コース概要

コミュニケーション入門

  • コミュニケーションのプロセスとその段階
  • 言語的および非言語的コミュニケーションの重要性
  • 効果的なコミュニケーションのためのテクニックとツール

組織内の効果的なコンタクトに不可欠な要素としての効果的なコミュニケーションの原則

  • 自分自身を分析したコミュニケーションスタイル
  • 通信エラー
  • コミュニケーションの壁
  • 対人接触の発達段階
  • 直接コミュニケーションと電話コミュニケーション

組織内でのコミュニケーション

  • 組織内のネットワークコミュニケーション
  • 情報フローモデルとその最適化
  • タスクと社内コミュニケーションツール

効果的な会話

  • メッセージの送信者および受信者としての自己イメージの発達
  • スタッフ間の専門的な接触の質に影響を与える要因
  • 効果的なコミュニケーションのためのツールとしてのアクティブリスニング
  • 交絡因子 音声の聞き取りと理解
  • 質問する技術
  • 影響を与える心理的メカニズムとテクニック

チームを構築する手順とそれが協力に与える影響

  • チーム開発の段階: 運営の原則とそれぞれの危険性
  • それらすべてに取り組む方法
  • チームの役割とその識別

協力に対する最大の脅威としてのグループ内の対立と競争

  • 紛争の種類の原因
  • 紛争に対処するための戦略
  • バンド内での競争:賛否両論

競合の種類の原因

お互いの調和と他者との良好な関係 - アサーティブな行動の概念

  • アサーティブネスの概念
  • あなた自身の権利
  • 積極的になろうと決めたとき
  • 行動の種類: 攻撃的な行動、従順な行動、自己主張的な行動
  • 意見、判断、感情を積極的に表現するための基礎として「私」メッセージを構築する
  • なぜ私たちは「ノー」と言うのが怖いのか - 何が私たちを妨げているのか
  • 自分自身から発せられる自己主張的な扱い

あなたとお互いを尊重するとはどういう意味ですか - 同意または拒否した場合はどうなりますか

  • 入場を拒否および拒否する能力
  • 議論する能力
  • 操作
  • さまざまな形式の批判に対する否定的および肯定的な反応の受け入れ
  • 建設的なフィードバックを与える
  14 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

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