コース概要

紛争の性質と種類。参加者による紛争の種類

ルーウィンによる紛争状況理論。

紛争の主な原因。

  • リソース
  • お互いの目標の違い
  • 仕事の相互依存性
  • 価値観や考え方の違い
  • 組織の曖昧さ

機能的と機能不全の対立

葛藤の中で起こる認識の歪み

紛争の力学

  • 前段階
  • チャレンジフェーズ
  • エスカレーションフェーズ
  • 対立の段階

衝突を克服することによる行動スタイル。紛争における適切な行動。さまざまなスタイルを厳密に適用した結果

アサーティブと開発では、チームの作業で競合が使用されます。対立を解決するのに役立つアサーティブスキル

紛争状況で使用される戦略:

  • 私が勝ちます - あなたは負けます
  • あなたが勝ちます - 私は脱落しました
  • 失うことなく - 対立を協力に置き換える

競合Management。紛争解決の主な方法とテクニック

  • 交渉
  • 調停
  • 仲裁

葛藤する感情に対処する

ストレス、困難な状況への対処

  • アンチストレストレーニングの導入
  • リラクゼーション法 - 集中力を高める

紛争解決の創造的な原則。

紛争管理に不可欠なツールとしての効果的なコミュニケーション。

  • コミュニケーションと紛争解決の障壁
  • 言語的および非言語的

紛争を解決するための交渉テクニックの使用。

研修の概要

 14 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (5)

関連コース

Strategic Development: Thinking, Planning, Management and Leadership

35 時間

関連カテゴリー