コース概要

導入

  • プロセスの簡単な歴史
  • プロセスの視点
  • 工程Management
  • プロセスモデリングの分析と設計
  • Businessプロセス Managementフレームワーク
  • Business プロセス Management システム (BPMS)
  • Business プロセスアーキテクチャ

BPM 実装戦略

  • BPM 価値提案
  • BPM コミュニティ
  • BPM を自動化する理由
  • SOA リファレンス アーキテクチャのトポロジ
  • BPM ベンダーの概要 BPM ツールの位置付け

IT と Business の連携

  • BPM vs BPMS
  • BPMS を選択する場合
  • IT とビジネスは連携して取り組む必要があります 適切なテクノロジーを問題に適合させる
  • 開発モデルの採用
  • BPMシステムの概要
  • 用語と概念

基本的な概念とアーキテクチャを理解する

  • プロセスモデリング
  • プロセス分析
  • プロセス設計
  • BPMSの成分と構造
  • エンタープライズプロセス Management 計画
  • 主要なスキル、役割、責任

GoヴァーナンスとBusiness戦略

  • 過去: データ/関数 vs オブジェクトとサービス
  • 未来: コアビジネスロジックとプロセス制御
  • 建築家にとってのデザインへの影響
  • BusinessとITの連携
  • Business スチュワードシップの役割
  • Business ルールアナリストの役割

BPMN を使用したプロセスのモデル化

  • BPMNの付加価値
  • 構成可能性と基本サービス
  • 漸進的かつ反復的なアプローチの推進
  • なぜ Use Case がプロジェクトを推進する必要があるのでしょうか?
  • メッセージプロパティの宣言
  • 相関セットの使用
  • アクティビティの複雑な並列実行を開発する
  • 同時実行性の設計
  • BPMN ベンダーによって実装される
  • 例: Microsoft XLANG

障害処理と例外 Management

  • イベントの定義
  • タイムアウトの構成
  • 障害の処理
  • 例外のキャッチ
  • 補償 Management

Business ルール

  • BR の動機
  • 基本概念
  • ルール成熟度モデル (KPI RMM™)
  • KPI STEP™ の原則
  • BusinessとI/Tの新たな役割
  • Business ルールの Business の焦点
  • BR アプローチが適切なのはどのような場合ですか?
  • BR プロジェクトの範囲を決めるための新たな側面
  • BR プロジェクト計画の主要な Element
  • BRパイロットの役割
  • コードからの BR のマイニングの概要

SOA のイネーブラーとしての BPM: 主要コンポーネント

  • アプリケーションフロントエンド
  • 基本サービス
  • ESBの価値
  • リポジトリの使用
  • ビジネスの機敏性の向上
  • BPM ボード
  • テクノロジーホワイトペーパーの配布

改善プロセスの管理と測定

  • リポジトリの管理
  • 品質ゲートウェイのセットアップ
  • 成功の 4 つの柱

メトリクス

  • 組織のパフォーマンスの背景
  • 優れた指標とは何か
  • 測定と管理の階層
  • プロセス管理: 測定以上のもの
  • プロセス内のメトリクス Management 測定における役割
  • Management 答えるべき質問
  • プロセス管理の取り組みの落とし穴

BPM システムのアーキテクチャ

  • EAI と B2B の側面
  • トポロジとスケーラビリティ
  • デザインツール
  • 導入ツール
  • 監視と管理
  • プロセスエンジン
  • プロセス定義リポジトリ

BPMS のコア機能とインターフェイス

  • リポジトリのサポート
  • 【5】サポート
  • バム
  • ヒューマンワークフローソリューション

要求

なし

 35 時間

参加者の人数



Price per participant

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