コース概要

Business プロセスを理解する

  • ビジネスプロセスとは何ですか
  • ビジネスプロセスの種類
  • 統一モデリング言語 (UML)
  • Business プロセスモデリング (BPMN)
  • Use Case秒
  • モデリングのための段階的なプロセス

プロセス改善のライフサイクル

  • チームをまとめる
  • 開発ライフサイクルとの統合
  • プロセス改善のライフサイクルと抜本的改善と漸進的改善

Business プロセスの定義

  • Business Use Case 図
  • Business Use Case と Business のアクター
  • 高レベルおよびグループプロセスのモデル化
  • Business プロセスモデリングワークショップ(事例紹介)

システム要件へのマッピング

  • システムUse Case
  • アクターと Use Case のマッピング
  • Activiti のマッピング
  • マッピング Business シナリオ
  • マッピング Business ワーカー
  • Businessエンティティモデルのマッピング
  • マッピングワークショップ

事前のプロセス評価

  • 外部要因
  • コアプロセスとサポートプロセスを特定する
  • 改善目標の設定
  • 顧客と利害関係者の特定

Business プロセスモデル

  • さまざまなモデリング手法の長所と短所
  • プロセスモデルのコンポーネント
  • ユースケースシナリオの紹介
  • Business オブジェクト
  • ワークフローのマッピング

現在のプロセスのモデル化

  • インタビューとフォーカスグループ
  • 条件、トリガー、イベント、ビジネス ルールのモデル化
  • 抽象化のレベル
  • モデリングのヒントとテクニック
  • いつやめるべきかを知る

プロセスの定量化

  • 何をどれくらい測定するかを決定する
  • 顧客満足度の測定
  • 性能測定
  • 効率の測定
  • 現在のプロセスの分析

アクティビティの分析

  • 付加価値のある活動の特定
  • ワークフローのパターンと制約の分析
  • 動的解析 - シミュレーション
  • 改善すべき領域の特定
  • 新しいプロセスのモデリング

新しいアイデアを生み出す

  • 代替案の文書化
  • パフォーマンス測定メカニズムの統合
  • プロセスの知識を取得して表現する
  • モデリングプロセスの管理

新しい Business プロセス モデルを機能させる

  • システム要件へのマッピング
  • 方針および手順書
  • 変更管理のツールとしてのモデル
  • プロセス管理

方法/ツールの選択

  • メソッドの評価と選択とカスタマイズ
  • モデリングおよびシミュレーションツール
  • ワークフロー管理ツール
  • イントラネットとエクストラネット
  • プロセスおよびナレッジ管理ツール

要求

なし

  14 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

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