コース概要

初日

Customer Care Strategy の紹介

  • 顧客サービスの説明
  • 顧客の期待を特定する
  • 優れた顧客サービスの提供
  • 競争上の優位性の構築

カスタマーケアのプロセス

  • 顧客接点モデルとサービス基準
  • 永続的な第一印象を生み出す
  • 顧客とのコミュニケーションの構築と維持
  • ポジティブな言葉遣いと声のトーンを使用する

建築会社のブランド

  • 市場におけるブランドイメージ
  • 積極的な傾聴と応答
  • Golden Circleをコアモデルとして

二日目

お客様のご要望への対応

  • 顧客の困難な要求を特定する
  • お客様の難しいご要望にも積極的にお応えします
  • アサーティブテクニック
  • ストレスの多い状況での感情の管理

苦情への対応

  • 困難な状況に対処する
  • 問題の解決
  • 満足していない顧客への対処
  • 紛争解決戦略

サービスの回復

  • 失望を喜びに変える
  • 顧客からの苦情の性質を特定する
  • 顧客からの苦情への対応

三日目

顧客関係の構築

  • 関係の三角形 – 信頼と忠誠心
  • 当社と競合他社との違いは何でしょうか?
  • 価値を付加し、顧客の期待を超える方法を特定する

自分自身と他人を理解する

  • 性格の種類
  • Communication の異なる性格タイプ
  • 心理的クライアントの類型

有効 Communication

  • コミュニケーションのプロセス
  • オープンにコミュニケーションをとるための実践的なスキル
  • 言語と非言語
  • Customer Care Strategy の未解決の質問

学んだことを応用する

  • 学習の振り返り
  • 参加者の行動計画

要求

なし

 21 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (5)

関連コース

Strategic Development: Thinking, Planning, Management and Leadership

35 時間

関連カテゴリー