コース概要

自分自身と他者を理解する

  • 何が私たちをそのように行動させるのでしょうか?
  • この行動のどの部分が受け入れられ、どの部分が受け入れられず、どの部分が受け入れられないのかをどのように理解すればよいでしょうか?
  • フィードバック: 他の人は私たちをどのように見ており、どのように関係しているのでしょうか?

Communication

  • 他の人とどのようにコミュニケーションをとるのでしょうか?
  • さまざまな通信メディアの長所と短所は何ですか?
  • 有効 Communication とは何を意味しますか?また、それを達成するにはどうすればよいですか?
  • 私たちのそれぞれの思考と学習スタイル、そしてそれらを日々の仕事にどのように適用できるか

感情的知性

  • 感情とその結果
  • 私たちの「EQ」(標準的な IQ とは対照的に)を理解することの重要性
  • Goleman の心の知能モデルの 5 つの段階:
    • 自己認識
    • 自己Management
    • モチベーション
    • 共感
    • 社会的スキル

トランザクション分析

  • なぜ私たちは同僚や顧客に対して特定の行動や反応をするのでしょうか?
  • 同僚や顧客との信頼関係を築くにはどうすればよいでしょうか?
  • 私たちの対人関係における「真のラポール」の利点は何でしょうか?

利害関係者 Management

  • ステークホルダーを満足させる
  • ステークホルダー分析: 内部および外部のステークホルダー

変化に対処する

  • 9 つの重要な変化原則
  • 変化に対する感情的な反応
  • 変化への抵抗 – 変化への抵抗とその利点

要求

観客

コミュニケーションと影響力をめぐる問題を十分に認識する必要があるスタッフ:

  • 同僚たち
  • 上司たち
  • 社内外の顧客と利害関係者
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

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