コース概要
モジュール 1: 従来の開発アプローチ
1.1 逐次予測開発アプローチの概要 逐次予測「ウォーターフォール」アプローチの説明 ウォーターフォール アプローチの進化のタイムライン
1.2 ストローマンの滝 ウィンストン・ロイス博士の滝モデル
プロジェクトを制御するためのウォーターフォールの利点ロイズの「本質的なリスク」1.3 V モデルの早期検証と検証Vモデルのメリット
1.4 合理的な統合プロセスの増分モデルの例増分配信範囲の細分化とリスクの管理
1.5 ウォーターフォール定義のプロセス制御を使用する場合モジュール 2: Prince2 の概要2.1 Prince2とは何ですか?定義と起源 Prince2 認定資格: ファウンデーション、プラクティショナー、Agile Prince2 のメリット2.2 Prince2 方法論の役割 – プロジェクト マネージャー、顧客、ユーザー、サプライヤー、プロジェクト委員会
Management テクニック – プロジェクト保証、プロジェクトサポート範囲 - 契約とのやり取りおよび契約管理
2.3 Prince2 プロセス モデル プロジェクトの指揮
プロジェクトの立ち上げプロジェクトの開始ステージ境界の管理ステージを制御する商品の配送管理
プロジェクトを閉じる企画モジュール 3: Agile 概要3.1 歴史的概要 「アジャイル」アイデアの進化のタイムライン 90 年代から現在まで 初期のアジャイル アプローチ – Scrum、XP、DSDM アジャイル開発 – カンバン、BDD、DevOps、スケーリング3.2 Agileマニフェスト マニフェスト作成の背景Agile マニフェストの概要 個人とプロセスとツールをめぐる相互作用包括的なドキュメントよりも実際に動作するソフトウェア契約交渉における顧客の協力計画に沿った切り替え対応
4.1 12 Agile 原則 各原則についてのグループディスカッション
4.2 Agile の概念の概要 反復的な計画と開発継続的改善継続的な学習Collaboration 対面でのコミュニケーション集団的な責任クロスファンクショナルチーム
モジュール 5: Scrum を使用したアジャイル プロジェクト管理
5.1 Scrum フレームワークの概要 – Scrum ガイド 2016 Scrum の役割と責任 – Scrum マスター、プロダクトオーナー、チーム Scrum イベント – スプリント、スプリント計画、レビュー、振り返り、毎日 Scrum Scrumアーティファクト – 製品バックログ、スプリント バックログ、製品増分
5.2 アジャイル Project Management 原則 経験的プロセス制御反復的な計画とレポート作成継続的な改善と振り返りリソース管理とチームモジュール 6: Software Testing6.1 テストの基礎 基本的なテスト プロセスの計画、分析と設計、実行、評価、終了テストレベル – 単体、統合、システム、ユーザーの受け入れ
テストアプローチ – 要件ベース、リスクベース、経験ベース
テスト設計手法 – ホワイトボックス手法とブラックボックス手法
6.2 Agile テスト Agile テスト象限の概要 – テスト戦略、計画テスト駆動開発テスト自動化の原則 – テスト自動化ピラミッド6.3 テストの種類 開発をガイドするテクノロジーに面したテスト 単体テスト、TDD、スモーク テストBusiness開発を導く対面テスト ストーリーテスト、事例、受け入れテスト
Business 製品を批判する対面テスト 探索的テスト、アルパ/ベータ テスト、UAT
製品を批評するテクノロジーに面したテスト パフォーマンステスト、ユーザビリティ、品質特性
モジュール 7: 従来型 Business Analysis7.1 Business Analysis とは何ですか?ビジネス分析とビジネス アナリスト ビジネス分析のレベル – 企業、プロジェクト、運用 Business Analysis 原則7.2 IIBA BA 知識の本 – 知識領域 Business Analysis 計画とモニタリング誘導とCollaboration
要件のライフサイクル Management戦略分析要件分析と設計定義ソリューションの評価
モジュール 8: アジャイル Business Analysis8.1 アジャイル ビジネス分析の考慮事項 反復開発 ビジネス領域とテクノロジー領域間の部門横断的なチーム Collaboration
8.2 動作駆動型開発の概要 TDD の起源と最近の発展定義 – BDD、ATDD、例による仕様
8.3 BDD Activities ビジネス価値をもたらす機能に焦点を当てる共同して特徴を導き出す
オプションを開いたままにしておく具体的な例を使用して機能を説明します
生きたドキュメントを作成する
8.4 アジャイル BA テクニックとツール Business の値の定義人々影響マッピングリアルオプションユーザーストーリーと承認基準相対推定「与えられたとき」テンプレート