コース概要

01日目

導入

  • 顧客中心のイノベーションとテクノロジー主導のイノベーション

ソリューションベースの思考の概要

  • 構造化思考とDesign Thinking方法論

デザイン思考者のためのツール

  • マインド マップ、アイデア ジェネレーター、イノベーション マトリックス、what-if カードなど。

Design Thinking 製品開発用

  • 製品の実際のユーザーを特定する

ケーススタディ

  • 顧客に対する「スパイ」

顧客の問題を共感的に理解する

  • 顧客の自然な行動を絵に描く
  • 顧客の行動をタイムラインにマッピングする

現在のソリューションの問題を定義する

  • 製品のユーザーが経験する主な問題を特定する
  • 主要な問題を解決する価値を分類、視覚化、推定する

エクササイズ

  • カスタマー ジャーニー: 写真、電子メール、見積もり、アクションを含むタイムラインを作成します。
  • 主要な問題を分析する
  • どの問題を解決するかを決定する
  • 調査結果を発表する


02日目

アイデアを生み出す

  • 視覚化、マッピング、ストーリーテリングを使用してソリューションを作成する

ソリューションのプロトタイピング

  • コンセプトを迅速に検証するためのツールと方法

テストと反復

  • リアルタイムテスト
  • イノベーションの検証、伝達、リリース

ケーススタディ

  • 頻繁に失敗する、すぐに失敗する

開発チーム内の問題解決に「0」を活用する

  • 対立を発明の前向きな力として捉える
  • 討論と議論を通じて対立を管理する
  • 重要な要素としての共感

エクササイズ

  • チームとしてアイデアを構築する
  • プロトタイプのモックアップ
  • イノベーションを伝える
  • 調査結果を発表する

概要と次のステップ

要求

  • 顧客向けのソフトウェアソリューションの設計および/または開発の経験

観客

  • 開発者
  • プロジェクトマネージャー
  14 時間

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.

Price per participant

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  14 時間