コース概要

導入

  • デザインとは何ですか?
  • C vs Embedded C

組み込みアプリケーションのライフサイクル

  • 開発プロセス
  • メンテナンスプロセス
  • ライフサイクルの延長

デザインツール

  • オープンソースとプロプライエタリの比較
  • コンパイラ、アセンブラ、リンカ
  • 図書館
  • デバッガ
  • シミュレータ
  • IDE

組み込み設計の課題

  • 組み込みコンピューティング設計の制約
  • コストに関する考慮事項
  • パフォーマンスと効率
  • 消費電力
  • 熱管理

デザインの定義 Goals

  • シンプルに保つ
  • 機能の定義
  • プログラムのロジックと構造の定義

システムの信頼性

  • 点検・整備
  • 稼働時間の要件
  • 失敗のポイント

コードの再利用性

  • 冗長性のない設計

コードの抽象化

  • 情報隠蔽
  • コンテキストフリーのモジュール

コードのモジュール化

  • 分解
  • 疎結合
  • 強い結束力
  • 非循環依存関係

コードの保守性

  • 可読性
  • テスト容易性
  • 構成可能性
  • パフォーマンスのアップグレード

ハードウェアに関する考慮事項

  • Scala 熱設計電力 (TDP)
  • 統合グラフィックス
  • 他の

要約と結論

要求

  • 基本的な組み込みシステムの知識
  • Embedded Cプログラミング経験
  • エレクトロニクスの基礎の理解

観客

  • 開発者
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

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