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コース概要
導入
- 要件Managementのプロセスとは何ですか?なぜAgileなのでしょうか?
- Business 俊敏性と機敏なソフトウェア配信: 定義
- Agile から Business へのリンク: Business モチベーション モデル vs. Business モデル キャンバス、
- 製品ビジョンを定義するために価値提案キャンバスを効率的に使用するにはどうすればよいですか?
- Business アジリティとアジャイル ソフトウェア配信の原則
- Agileではないのは何ですか?戦略と能力の調整による影響
- Agile コンテキストの要件 Management
- Scrum ライフサイクル:要件の完全性とトレーサビリティに関する問題
- 生産性モデルが「Agile」のコミュニケーションをどのように強化するのか?
- Business Agileの拡張:構造化 Business ユーザーストーリーの価値貢献
- 要件をモデリングするための UML 図のパノラマ
- ソフトウェアの実装とテストに向けて要件を追跡するためのフレームワーク
- アジャイル プロジェクトの 5 つのレベルの計画 (ビジョンとプロダクト バックログの明確化からタスク…およびアーキテクチャ ウォーキング スケルトンまで)
- Agile メソッド (Scrum、DAD) と統合プロセス (RUP) 内の要件の管理
- 役割、チーム、環境
- 要件の構造化と反復プロセスを使用した管理のケーススタディのプレゼンテーション
追跡可能なモデルを通じてビジネスのビジョンとニーズを説明するにはどうすればよいですか?
- 要件の認定:Kano モデルと価値提案キャンバス
- 戦略、環境要因、トレンドに基づいて製品のビジョンを構築する
- 価値提案、主要な活動、主要なリソース、収益源、コスト構造、
- 顧客のニーズ、利益、苦痛を利用して製品のビジネス範囲を発見する
- 「バリューストリーム」と「バリューステージ」を使用したビジネスユースケースの説明
- 製品のビジネス範囲と期待される「価値への貢献」の橋渡しをする
- ケーススタディ : 製品のビジョンの説明
アジャイルなユースケースモデリング (エピックとユーザーストーリー) を通じてユーザーのニーズを説明するにはどうすればよいですか?
- Agile 見積もりと計画
- 製品バックログの構築と管理 / 要件の粒度
- スプリント計画に先立って
- スプリントバックログの作成
- Agile ユーザー ストーリー パターン: システム スコープ (主体)、アクター、ユース ケース、ユーザー ストーリー、受け入れ基準、INVEST モデル
- 規律ある Agile デリバリーを使用したウォーキング スケルトン : プロセスからテクノロジーまで
- バリューストリームに基づいてエピックとユーザーストーリーを見つけるにはどうすればよいですか?
- エピックとユーザーストーリーの価値貢献
- タスクの作成: SMART モデルを使用した粒度とサイズ
- ケーススタディ: バリューストリームに基づいたエピックとユーザーストーリーの発見
詳細な仕様の正確な理解を検証およびテストする
- 増分要件収集プロセスとスプリント バックログの使用
- 効率的なエピック、ユーザーストーリー、アーキテクチャの説明のためのルール
- エピックとユーザー ストーリーの説明を検証するための図
- 適切な図を選択するにはどうすればよいですか?
- ユースケースと関係モデリングを使用して機能を洗練する
- テスト駆動要件を使用して要件を正しく理解しているかどうかをテストする
- 要件の実装において開発者をガイドするための、Given/When/Then 構造と操作契約
- カバレッジ分析と変更管理
- ケーススタディ: 検証、テスト、および開発者への詳細な要件の伝達
結論
- 効率的な要件収集とシステム分析プロセスのステップ
- 要件と分析モデル間のトレーサビリティ
- 要件の収集とテストのパターン
注意: 上記のトレーニングとメンタリングのセッションは、要件と基礎となるソリューションの間の良好なレベルのトレーサビリティを確保するために、要件エンジニアリングおよびモデリング ツールの例を使用して対話的に実施されます。最初に基本的な例を使用して概念を説明し、次に潜在的なケースに対するソリューションの草案が続きます。このセッションの後、お客様のニーズに応じて、ソリューションのレビューと検証に同行することもできます。
21 時間