コース概要

コンセプト

  • 価値の向上
  • 改善と管理
  • 改善と総合的品質管理 (TQC)
  • 改善提案制度
  • 改善と競争
  • プロセス重視の経営と結果重視の経営

東洋と西洋の比較

  • 改善と革新
  • 改善と測定

徹底した品質管理による改善

  • 品質管理 - 人々の品質を管理する
  • 品質管理方法:日本と西洋の比較
  • PDCAサイクルを回す
  • 草の根の改善

実戦

  • マネージャー主導の改善
  • 設備の改善
  • チーム主導の改善
  • 個人的な改善

管理

  • 部門横断的な管理
  • ポリシーの導入
  • 高品質の導入
  • トータルな生産的メンテナンス

問題解決方法

  • 経営上の問題
  • 活動と労使関係の改善
  • 労使:敵か味方か?
  • トップマネジメントのコミットメント

企業文化を変える

  • 顧客: 品質の最終的な判断者
  • サプライヤーとの関係が企業文化を変える: 欧米の課題。

事例分析

  7 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

お客様の声 (2)

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