コース概要

導入

    Leanの歴史:トヨタ生産方式

【2】思考

    人間の活動を組織する

Leanのメリット

    キャッシュフローの改善 収益力の向上

Leanの5つの原則

    価値 価値 ストリーム フロー プル 完璧

廃棄物の種類

    7 種類の廃棄物 廃棄物を測定するための間違った指標の使用

性能測定

    プロセスの観察 KPI の重要な側面を理解する

Lean に向けて企業を準備する

    Lean のプロセスの作成 カンバンによる作業の追跡 変化への抵抗の克服

Lean を組織に導入する

    チームの編成 Kaizen と継続的改善サイクル 人材とパートナーの育成 効率化のためのワークスペースの編成 5 S+1: 整理、整頓、磨き、標準化、維持、安全
設備段取り替え時間の短縮 SMED(Single-Minute Exchange of Dies)
  • 生産ペース(タクトタイム)の計算
  • 自律性(じどうか)
  • エラー防止(ポカヨケ)
  • バリューストリームマッピング
  • Lean 測定 現在および将来の状態マップの作成 ジャストインタイム 組み込み品質
  • 【2】全社横断的な思考の推進

      ツール + 文化の変革 コーチング コミュニケーションとフィードバックのチャネルの開発 長期的な学習に焦点を当てる

    Leanリーダーの育成

      Leanリーダーシップチームの設立 後継者制度の構築

    Leanの結果の評価

      無駄のない成熟度 Matrix パフォーマンスの追跡 他社とのベンチマーク 継続的なモニタリングと改善

    補完的な方法論

      アジャイルと Scrum シックス シグマ

    要約と結論

    要求

    • 組織内の人材育成、効率改善、無駄の排除に関心があること

    観客

    • Businessマネージャー
    • 品質保証マネージャーとコンサルタント
      14 時間
     

    参加者の人数


    開始

    完了


    Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.

    Price per participant

    お客様の声 (9)

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    Lean 5S for Non-Manufacturing Purposes

      7 時間

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