コース概要

Business Goアルス、目標
[純粋なBusiness視点からの基礎知識

  • ビジネスの基本
  • 戦略
  • 計画と目標設定
  • プロジェクトマネジメント
  • マーケティング
  • 人材派遣
  • ファイナンス

Business プロセスの概念と基礎
2]プロセスの基本的側面

  • ビジネスプロセスの特定(発見
  • プロセスの特徴
  • 現状のプロセス対あるべきプロセス
  • ビジネスプロセスモデリングのレベル
  • ビジネスプロセスと目標・目的との関係

BusinessプロセスManagementの概念と基礎
2]プロセスManagementの基礎

  • 機能中心の企業組織とプロセス中心の企業組織
  • プロセスマネジメントのスタイル
  • プロセスマネジメントの進歩
  • 利害関係者の役割と責任
  • プロセスマネジメントを可能にするツール

Business 動機モデル
Businessモデリングの基礎- Businessの動機づけモデルのElements:

  • ビジネスビジョン
  • 目的、目標
  • 手段および目的
  • ミッション
  • 戦略、戦術
  • ビジネスモデリングの側面

[プロセスモデリングの概念
Business プロセスモデリングの基礎

  • BPMNの基本
  • 記述的適合サブクラスおよび分析的適合サブクラスに含まれるすべてのBPMN要素の定義および使用
  • アクティビティ
  • モデルの要素のグループ化

Business プロセスモデリングのスキル
Businessプロセスモデリングのスキル

  • 簡単なシナリオをBPMN個のダイアグラムまたは数センテンスで提示する。
  • 0]記述的適合性サブクラスおよび分析的適合性サブクラスに列挙されたBPMN個の要素

プロセス品質、Goバナンス、及びメトリクスフレームワーク
業界の参照モデルと品質、メトリクス、およびGovernanceフレームワークの認識

  • 様々な業界のフレームワークに対する認識
  • APQCプロセス分類フレームワーク
  • SCOR
  • バリューチェーン参照モデル
  • Businessプロセス成熟度モデル(BPMM)
  • シックスシグマ、バランススコアカード
  • コビット
  • サーベンス・オクスリー

要求

ビジネスプロセスの一般的な理解

 28 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (10)

関連コース

関連カテゴリー