コース概要

オブジェクト指向プログラミングの必要性

  • 現実世界をプログラミングに反映させる試み

  • オブジェクト指向プログラミングの始まりと進化

  • Programowanie obiektowe KISS および DRY ルールに関して

クラスとオブジェクト

  • プラトン哲学におけるイデアと実体

  • クラスの役割

  • オブジェクトを使用したクラスの実装

  • クラス、プロパティ、静的メソッド

命名規則とコーディング規則

  • クラスの命名

  • プロパティとメソッドの名前付け

  • パッケージとフォルダーに名前を付ける

  • その他の規約

クラス構成

  • オブジェクトの状態の説明としてのプロパティ/フィールド

  • アクセサリー

  • 機能の実装としてのメソッド

クラスのモデリングとグラフィカル表現

  • 要件分析
  • クラスと関係の構造のモデル化
  • ビジネスオブジェクトの説明
  • EER図
  • クラス図 UML

オブジェクト指向プログラミングのパラダイム

  • パラダイムの概念

  • 密閉化

  • 抽象化

  • 継承

  • ポリモーフィズム

抽象化層の設計と実装

  • 抽象クラス

  • インターフェース

  • 特徴 - 特性

  • 入れ子になったクラス

  • 汎用クラス

オブジェクトの作成

  • オブジェクトの作成方法

  • デザイナーの役割

  • ファクトリーパターン

クラス間の依存関係

  • 集計

  • 構成

  • 依存関係の分離 - デカップリング

  • 依存性注入、DIC コンテナー

  • メディエーターパターン

コード構成

  • 再利用可能なコードの設計

  • フォルダー構造

  • 名前空間、パッケージ、モジュール

Programowanie obiektowe とパフォーマンス

  • オブジェクトのメモリ予約

  • ガベージコレクター

  • オブジェクト、デストラクターの明示的な削除

  • 参照の操作

反射機構

  • 反射を適用するエリア

  • クラスとオブジェクトに関する情報の取得

  • ドキュメント作成とソフトウェアテストにおける振り返りの重要性

エラー処理

  • 考えられるエラー処理モデル

  • オブジェクト指向のエラー処理モデル

  • 例外と例外クラスの役割、例外のスローとキャッチ

  • Try-catch-final ブロック、ブロックのネスト

オブジェクト指向プログラミングのアンチパターン

  • 過度のクラス責任、委任パターン

  • 強い依存関係

  • シングルトンと潜在的な問題

  • 貧血ドメインモデル

  • その他のアンチパターン

要求

研修生はプログラミングの基本的な知識を持っていることが望ましい。

  21 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

お客様の声 (4)

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