コース概要
オブジェクト指向プログラミングの必要性
現実世界をプログラミングに反映させる試み
オブジェクト指向プログラミングの始まりと進化
Programowanie obiektowe KISS および DRY ルールに関して
クラスとオブジェクト
プラトン哲学におけるイデアと実体
クラスの役割
オブジェクトを使用したクラスの実装
クラス、プロパティ、静的メソッド
命名規則とコーディング規則
クラスの命名
プロパティとメソッドの名前付け
パッケージとフォルダーに名前を付ける
その他の規約
クラス構成
オブジェクトの状態の説明としてのプロパティ/フィールド
アクセサリー
機能の実装としてのメソッド
クラスのモデリングとグラフィカル表現
- 要件分析
- クラスと関係の構造のモデル化
- ビジネスオブジェクトの説明
- EER図
- クラス図 UML
オブジェクト指向プログラミングのパラダイム
パラダイムの概念
密閉化
抽象化
継承
ポリモーフィズム
抽象化層の設計と実装
抽象クラス
インターフェース
特徴 - 特性
入れ子になったクラス
汎用クラス
オブジェクトの作成
オブジェクトの作成方法
デザイナーの役割
ファクトリーパターン
クラス間の依存関係
集計
構成
依存関係の分離 - デカップリング
依存性注入、DIC コンテナー
メディエーターパターン
コード構成
再利用可能なコードの設計
フォルダー構造
名前空間、パッケージ、モジュール
Programowanie obiektowe とパフォーマンス
オブジェクトのメモリ予約
ガベージコレクター
オブジェクト、デストラクターの明示的な削除
参照の操作
反射機構
反射を適用するエリア
クラスとオブジェクトに関する情報の取得
ドキュメント作成とソフトウェアテストにおける振り返りの重要性
エラー処理
考えられるエラー処理モデル
オブジェクト指向のエラー処理モデル
例外と例外クラスの役割、例外のスローとキャッチ
Try-catch-final ブロック、ブロックのネスト
オブジェクト指向プログラミングのアンチパターン
過度のクラス責任、委任パターン
強い依存関係
シングルトンと潜在的な問題
貧血ドメインモデル
その他のアンチパターン
要求
研修生はプログラミングの基本的な知識を持っていることが望ましい。
お客様の声 (4)
The extra information that was shared, the training was not straightforward groovy, which was nice.
Covenant - Vodacom
コース - Groovy Programming
実例を交えた実践的な知識が豊富。
Kamil - Streamsoft Kraków
コース - Java Advanced
Machine Translated
継続的に変更をプッシュします。3 日目には以前よりも迷子になり始め、エラーをすぐに見つけるのが難しくなりましたが、すぐに最新の変更をチェックアウトして最新の内容を把握することができました。
Paulina
コース - Advanced Java Security
Machine Translated
Very good knowledge and character.