コース概要

導入

  • Pixar USD の機能とコンポーネントの概要
  • 米ドル構成を理解する

開発環境の準備

  • 依存関係とコンポーネントの構築とインストール
  • Pythonの環境変数を設定する

オーサリングUSD

  • USDステージの作成
  • プリムの作成と編集
  • 参照レイヤー
  • レイヤーをさまざまな USD ファイル形式に変換する
  • ステージ内のプリムの移動
  • バリアントの作成と編集
  • 変形、アニメーション、レイヤーオフセット、シェーディングの適用

プラグインとサンプルの使用

  • Katana でのバリアント例の変更
  • Maya から USD アセットを生成する
  • Houdini を使用して USD シーンを変更する
  • Usdviewプラグインの設定と使用
  • スキーマクラスの構築

トラブルシューティング

要約と結論

要求

  • 3Dモデリングと制作コンセプトの理解
  • Pythonプログラミング経験

観客

  • デザイン・エンジニア
  • 建築家開発者
  7 時間

参加者の人数



Price per participant

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