コース概要
モジュール 1: POWER BI
このモジュールでは、Power BI が提供するものを説明し、利用可能な製品とその製品がもたらすものを調べ、Power BI のアップデートがどのように提供されるかを説明します。
レッスン
- Power BIとは何ですか?
- Power BI 製品スイートの検討
- 製品間の違いを特定する
- Power BI アップデートを理解する
ラボ 1: POWER BI
なし
このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- Power BIを理解してください。
- 製品間の違いを理解してください。
- Power BI のアップデートを理解します。
モジュール 2: POWER BI デスクトップ
このモジュールでは、Power BI デスクトップのインストールに必要な手順を検討し、インターフェイスを探索し、利用可能なファイル タイプとデータ ソースについて説明し、データ更新設定を構成する方法について説明します。また、利用可能なデータ型についても説明し、それらを利用する際のベスト プラクティスについても説明します。
レッスン
- Power BIデスクトップのインストール
- Power BI デスクトップ インターフェイスの探索
- ファイルタイプの利用; PBIX 対 PBIT
- データソースの調査
- データの更新について議論する
- データ型を理解する
ラボ 2: POWER BI デスクトップ
- Power BI の紹介
- このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- Power BIデスクトップのインストールを理解して活用します。
- PBIX および PBIT ファイルの種類を理解し、活用します。
- データ ソース、データ更新、およびデータ型を理解します。
モジュール 3: CSV、TXT、および Excel ワークシートの使用
このモジュールでは、CSV、TXT、および Excel ワークシートを使用したデータのインポート、データの変換、データのロード、およびデータの操作を検討します。 Power BI では、これらのファイル タイプを簡単に処理できます。
レッスン
- データのインポート
- データの変換
- データのロード
- 追加操作
- フォルダーとファイルの操作
- ピボットテーブルの使用
ラボ 3: CSV、TXT、および Excel ワークシートの使用
- データのインポート、変換、ロード
- 追加操作
- フォルダーとファイルの操作
- ピボットテーブルの使用
このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- データのインポート、変換、ロードを理解して活用します。
- 追加操作を理解して活用します。
- フォルダーとファイルの操作を理解し、活用します。
- ピボット テーブルを理解し、活用します。
モジュール 4: データベースへの接続
このモジュールでは、データベースに接続するプロセスを調査し、関係についても調べます。
レッスン
- リレーショナル データの操作
- 関係を理解する
- SQL Server Analysis Services からのインポート 多次元および表形式
ラボ 4: データベースへの接続
- SQLサーバーからインポートして関係を調べる
- SSAS 多次元からのインポート
このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- SQLサーバーからのインポートと関係性の検討を理解して活用します。
- 関係を理解する。
- SSAS 多次元からのインポートを理解して活用します。
モジュール 5: データの結合、グループ化、要約、計算
このモジュールでは、過去にマージが困難であった理由を説明し、現在ではマージがどれほど簡単に利用できるかを検証し、グループ化、要約、計算のオプションについて検討します。
レッスン
- マージの問題を理解する
- マージの実行
- グループ化オプション
- 要約する
- 計算中
ラボ 5: データの結合、グループ化、要約、計算
- マージの実行
- グループ化と要約
- 計算中
このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- マージの実行を理解して活用します。
- グループ化と要約を理解して活用します。
計算を理解して活用しましょう。
モジュール 6: レポート
このモジュールでは、レポートを作成し、視覚化オプションを調べます。
レッスン
- レポートの作成
- Matrix見える化の活用
- マップビジュアライゼーションの活用
- カードビジュアライゼーションの活用
- チャート視覚化の活用
- スライサーの活用
- Power BI オンラインへの公開
ラボ 6: レポート作成
- レポートの作成
- Matrix見える化の活用
- マップビジュアライゼーションの活用
- カードビジュアライゼーションの活用
- チャート視覚化の活用
- スライサーの活用
- Power BI オンラインへの公開
- このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- レポートの作成を理解して活用します。
- マトリックスの視覚化を理解して活用します。
- マップの視覚化を理解して活用します。
- カードの視覚化を理解して活用します。
- チャートの視覚化を理解して活用します。
- スライサーを理解し、活用しましょう。
Power BI オンラインへの公開を理解し、活用します。
モジュール 7: POWER BI オンライン
このモジュールでは、Power BI オンラインとは何かを調査し、利用可能な機能を調べてから、モバイル オプションについて説明します。
レッスン
- 【2】オンライン入門
- データのインポート
- レポートの作成
- ダッシュボードの構成
- レポートとダッシュボードの共有
- Power BI モバイルを探索する
ラボ 7: POWER BI オンライン
- Power BI オンライン インターフェイスの探索
- Excel (.xlsx または .xlsm)、カンマ区切り値 (.csv)、および Power BI デスクトップ (.pbix) ファイルのインポート
- レポートの作成
- レポートへのフィルタの追加
- レポートへの KPI の追加
- ダッシュボードの作成
- タイルの固定
このモジュールを完了すると、学生は次のことができるようになります。
- Power BI オンライン インターフェイスの探索を理解し、活用します。
- データのインポートを理解して活用します。
- レポートの作成を理解して活用します。
- レポートへのフィルターの追加を理解して活用します。
- レポートへの KPI の追加を理解し、活用します。
- ダッシュボードの作成を理解して活用します。
- タイルの固定を理解して活用します。
要求
1]とデータベースに関する基本的な理解
お客様の声 (6)
ペース、アクティビティ、画面ミラーリング。 Power Bi は私にとって初めてのことなので、もっと使ってみたいと思っています。
Michelle - Childhood Development Initiative CLG
コース - Creating Dashboards Using Microsoft Power BI
Machine Translated
I liked everything!
Chana Wertheimer - Apex Global Solutions
コース - Creating Dashboards Using Microsoft Power BI
The interactive nature. Lots of hands on examples and not just lecture style and hand outs. I learn much better working the way it was taught to us
Derek Brown - Apex Global Solutions
コース - Creating Dashboards Using Microsoft Power BI
Very interactive, trainers were always open to answering questions and helping out if we were falling behind. Appreciated that they were able to customize the training to our needs and use the data sets we provided.
Audrey Bernard - Environment and Climate Change Canada
コース - Creating Dashboards Using Microsoft Power BI
Being able to follow along with hands-on examples
Robin White - Environment and Climate Change Canada
コース - Creating Dashboards Using Microsoft Power BI
Instructors were very friendly and helpful. They made personal connections which made them more engaging.