コース概要

    調査上の疑問と問題 ビジネスにおける調査の性質 調査研究が必要なビジネス上の問題にはどのようなものがありますか?研究方法における重要な問題は何ですか?帰納的または演繹的な推論、説明、予測 関連する文献の特定とレビュー 研究のアプローチと戦略の選択 ビジネスのための研究パラダイム 定性的および定量的手法とそれらの関係性 ビジネス研究の文脈における妥当性と信頼性の基準 さまざまな研究に適したサンプリング手法の選択研究 定量的調査方法 分析用データの種類 適切な方法とツールの選択 統計的方法 アンケートとテストの設計 二次データの使用 二次データを探す対象とその場所 ビジネス研究への二次データの貢献 ビジネス研究における二次データの使用の利点ビジネス調査 研究報告書の提示とコミュニケーション 研究報告書の作成 ビジネス関係者向けの報告書の内容 結果、方法、メディアの伝達 主要な調査結果のプレゼンテーションの作成 職業上の行動規範と倫理規定 倫理規定 歴史、インフォームド・コンセントの概念 データ所有権 プライバシーとテクノロジー 匿名性 データの有効性 アルゴリズムの公平性 社会への影響 職業上の行動規範

要求

このコースに参加するために必要な条件は特にありません。

 7 時間

参加者の人数



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