コース概要

導入

ServiceNow 概要

  • 製品としてのソフトウェア
  • ServiceNowスタック
  • テーブルとレコード

開発環境の準備

  • MID サーバー システムのセットアップ

リスト、フォーム、UI の基本

  • フィルターと検索の操作
  • リストとフォームの変更

カスタマイズ、テーブル、フィールド

  • UI ポリシーと UI アクションの検査
  • ビジネス ルール、スクリプト、データ ポリシーを理解する
  • フローチャートの作成
  • テーブルの使用
  • フィールドとフィールド タイプの操作
  • テーブルの作成と削除
  • アプリケーションの作成

ユーザー管理

  • ユーザー、グループ、ロールの作成と変更
  • LDAP と SSO 統合の構成
  • ユーザーになりすます

ServiceNow の構成

  • ServiceNow のスクリプト作成
  • UI ポリシー、UI アクション、クライアント スクリプト、ビジネス ポリシーの構成
  • イベントの作成とトリガー
  • 電子メール通知の作成とトリガー
  • ACL によるアクセスの制御
  • SLAの作成
  • ワークフローの作成

システム管理

  • ダッシュボードの作成と変更
  • レポートの作成とレポート
  • カタログの操作
  • トラブルシューティング方法

要約と結論

要求

  • ITILの原則を理解していること

観客

  • システム管理者
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (3)

関連コース

関連カテゴリー