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コース概要
1日目
- 開発用の VR ワークスペースのセットアップ VR デモンストレーション スペースのセットアップ さまざまなヘッドセットに関する具体的な考慮事項と、それらがエクスペリエンス デザインにどのような劇的な影響を与えるか 利用可能なコントローラーの特性と、それらがデザインに及ぼす相対的な影響 VR 開発用のソフトウェアのインストール VR hello world: 床上のホワイト キューブ インタラクション設計上の考慮事項 VR 開発ワークフローの概要
2日目
- Unity ワークスペースを発見する 演習: エディターから完全にエクスペリエンスを構築する Unity スタンドアロン アプリケーションの構築 Unity での動作プログラミング 演習: 単純な太陽系 (スクリプティング、ジオメトリ)
3日目
- Unity での 3D モデルのインポート レンダリングの基本* (ライティング、テクスチャ、シェーダー) * このトレーニングでは高度なレンダリング テクニックはカバーしません
VR での移動: 技術的および設計上の考慮事項 (テレポート、移動、ダッシュ) 演習: テレポート機能の追加 演習: モデル間の切り替え 演習: 注目ポイントのドロップ 演習: 注目ポイントの切り替え
- 5日目 (オプション)
演習: 家具カタログ 演習: 家具の配置 演習: インテリア照明を変更する 演習: 時刻を変更する
- 6日目 (オプション)
マルチユーザーエクスペリエンスのデザインとプロトタイピング
要求
- 必須:
- VR機器とVR対応ワークステーション(Windows)、およびアプリを快適にテストするための各ヘッドセット用のフロアスペース 。
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28 時間
お客様の声 (1)
実際のプロジェクトやゲームの作成中など、実際の問題の実践例とトラブルシューティング、つまり、良い実践と実際のプロジェクト作業がどのように行われるかを意味します。
Michał Orliński - relayr sp. z o.o.
コース - VR rapid prototyping in Unity3D for architecture showcasing
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