コース概要

導入

組み込み Linux システム アーキテクチャの概要

ポッキーとbitbakeの概要

開発環境を準備する

ターゲット開発ボードとツールキットの準備

Yocto Project ソースツリーを理解する

イメージの構築

Toaster Web インターフェイスを使用してビルドを開始する

生成されたイメージにパッケージを追加する

ボード サポート パッケージ (BSP)、レシピ、構成、レイヤーについて

レシピを書く

いくつかの既存のビルド システムの概要 - Autotools、CMake、Meson

カスタム アプリケーションの構築、構成、追加

ビルド失敗のトラブルシューティング

一般的なクロスコンパイルの問題の修正

レイヤーを使用してビルドをカスタマイズする

既存のレシピの拡張

カスタムマシン構成の作成

ランタイムパッケージの追加と管理

カスタムイメージの追加

カスタムイメージの作成

rootf の生成

Yocto Project SDKの使用

Poky SDK を使用してアプリケーションを開発する

アプリケーション開発ツールキット

閉会の辞

要求

  • 参加者は、伝統的なデスクトップ (非エンベデッド) Linux システム用のカーネルを少なくとも一度は構築したことがあること。
  • デスクトップシステムの Linux ユーザースペースがどのようなコンポーネントで構成されているかを知っている。
  • パッチを生成し、使用する方法を知っている。
  • GNU Make、Autotools、他にどのようなビルドシステムがあるか説明できなければなりません。
  • 理想的には、上流の作者として、あるいは伝統的な Linux デスクトップディストリビューションで、少なくともひとつの Linux パッケージを保守していること
  • 組み込み開発の経験は必須ではありませんし、上記の伝統的な Linux デスクトップに関する知識の代わりにはなりません。

観客

  • 開発者
  • システムエンジニアテストエンジニアシステム管理者
  28 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

お客様の声 (4)

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