コース概要

ExcelとGoogle Sheetsの概要

  • スプレッドシートツールとその業界での役割についての概要。
  • ExcelとGoogle Sheetsの主な違いと類似点。
  • 両方のツールでワークスペースを設定し、ナビゲートする方法。

データ管理と組織化

  • データを効果的に構造化および組織化する。
  • テーブルや範囲を使用して大量のデータセットを管理する。
  • フィルター、ソート、条件付き書式設定を使用する。

高度なフォーマラと関数

  • ビジネスアプリケーションに欠かせないフォーマラ。
  • VLOOKUP、INDEX-MATCH、配列フォーマラなどの高度な関数。
  • 業界固有のユースケース向けにフォーマラをカスタマイズする。

データ可視化とレポート

  • 動的なチャートとグラフを作成する。
  • 自動化されたダッシュボードを生成する。
  • データのビジュアル表現に関するベストプラクティス。

協業と統合

  • Google Sheetsでの共有と共同編集。
  • ExcelとGoogle Sheets間でデータをリンクまたはインポートする。
  • スプレッドシートツールをサードパーティのソフトウェアと統合する。

テンプレートと自動化

  • レポート作成や追跡用の再利用可能なテンプレートを作成する。
  • Excelのみで反復タスクを自動化するためのマクロを使用する。
  • 共有テンプレートでの一貫性と効率を確保する。

まとめと次の一歩

要求

  • スプレッドシート概念の基本的な理解。
  • データ入力と簡単な計算への習熟。

対象者

  • ビジネスプロフェッショナル。
  • データアナリスト。
  • 事務スタッフ。
  • プロジェクトマネージャー。
  • スプレッドシートスキルを向上させたい方々。
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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