コース概要

導入

Microsoft Teamsの概要

  • Microsoft Teamsとは?
  • Teamsを使用するコラボレーションのメリット
  • インターフェースとナビゲーションの概要

チャンネル、チーム、および投稿

  • チームの作成と管理
  • チャンネルでの組織化と作業
  • メッセージの投稿と返信
  • メンションとリアクションの使用

チャットとメッセージング

  • 1対1およびグループチャット
  • チャットでのファイル共有
  • サードパーティアプリとの統合

会議のスケジューリングと参加

  • Teams内で直接会議をスケジュールする
  • 会議に参加し、参加する
  • 会議中の画面共有とコラボレーション機能

オーディオとビデオ通話

  • 1対1の通話
  • グループ通話とカンファレンス
  • 通話設定と偏好の調整

会議管理

  • 会議録画とトランスクリプトの管理
  • 会議メモや録画の共有とアクセス

Outlookを介した会議のスケジューリングと管理

  • Outlookカレンダーを使用してTeams会議をスケジュールする
  • 外部参加者の招待と権限設定

Emailとカレンダーアイテグレーション

  • Teams内のカレンダーマネージメントにOutlookを使用する
  • 会議の招待作成、RSVPの追跡

Teams-Emailワークフローのベストプラクティス

  • OutlookからTeamsへの会話の移動
  • Teamsでメールを共有してコラボレーションする

OneDriveの導入

  • OneDriveとは? そして Teamsとの統合方法は?
  • Teams内でOneDriveファイルにアクセスする

ファイル共有とコラボレーション

  • チャンネル、チャット、会議でのファイル共有
  • 同僚とのリアルタイムで文書のコラボレーション

ファイルストレージとバージョン管理

  • OneDriveとTeamsでの共有ファイルの管理
  • 削除または以前のバージョンのファイルを復元する

OutlookでOneDriveを使用する

  • Outlookメールに直接OneDriveからファイルを添付する
  • OutlookとOneDrive経由で共有ドキュメントにアクセスする

Microsoft Listsの導入

  • Microsoft Listsとは?
  • TeamsとOutlookでのリストの作成とカスタマイズ

タスクとワークフローの管理

  • Listsを使用してタスク、問題、プロジェクトを追跡する
  • タスクの割り当てと優先度設定
  • 進行状況のトラッキングと他のアプリとの統合

Listsでのコラボレーション

  • チームメンバーとのリストの共有
  • 異なるデバイス間でリストのコラボレーション
  • 通知とアラートによる更新情報の使用

OneDriveとOutlookとのListsの統合

  • OneDriveを介してリストやタスクにファイルを添付する
  • ListsのタスクをOutlookリマインダーと同期する

TeamsとOutlookでのコラボレーションのベストプラクティス

  • アプリ間で生産的なワークフローを作成する
  • 通知の管理とディストラクションの最小化

一般的な問題のトラブルシューティング

  • Teams、Outlook、OneDrive間の統合や同期の問題を解決する
  • 権限とアクセスの問題の管理

高度なヒントとコツ

  • Teams、Outlook、Listsでの高度な機能の使用
  • ワークフローのカスタマイズによる生産性の最適化

まとめと次回ステップ

要求

  • 基本的なコンピュータスキル

対象者

  • ビジネスプロフェッショナル
  • プロジェクトマネージャー
  • 事務スタッフ
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー