コース概要

導入

  • なぜウェブ解析なのか?
  • Adobe アナリティクス vs Google アナリティクス
  • Adobe 分析機能とアーキテクチャの概要

Adobe アナリティクスの入門

  • UI の操作
  • 分析ワークスペース、レポート、ダッシュボード、ツールなどについて理解します。
  • Adobe が Web サイト訪問者からデータを収集する方法

レポートの操作

  • レポートビルダーの使用
  • モバイル、ビデオ、パス、訪問者のプロフィール、保持率などに関するレポートの作成。
  • レポートの解釈

メトリクスの操作

  • 用語と指標を理解する
  • コンバージョンとトラフィックの変数を理解する

キャンペーンの管理

  • キャンペーンの設定
  • キャンペーンの追跡
  • 目標とアラートを設定する

サイトのパフォーマンスの分析

  • 訪問者の行動を理解する
  • 来場者の獲得
  • 訪問者の識別
  • 訪問者のセグメンテーション
  • コンバージョンファネルの見直し
  • チャネルパフォーマンスの測定

他者とのコラボレーション

  • 魅力的なダッシュボードの作成
  • ダッシュボードの共有
  • 効果的な意思決定のためのレポートと視覚化の最適化

Excel との統合

  • レポート ビルダーを使用したデータの移動

トラブルシューティング

要約と結論

要求

  • ウェブ分析の概念を理解していること
  • Google Analyticsの経験があると便利ですが、必須ではありません

観客

  • アナリスト
  • マーケティング担当者
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (2)

関連コース

関連カテゴリー