コース概要

はじめに

  • ウェブアナリティクスの重要性とは?
  • Adobe AnalyticsとGoogle Analyticsの比較
  • Adobe Analyticsの機能とアーキテクチャの概要

Adobe Analyticsの使い方

  • UIのナビゲーション方法
  • Analysis Workspace、レポート、ダッシュボード、ツールなどについて
  • Adobeがウェブサイト訪問者からデータを収集する方法

レポートの作成と活用

  • Report Builderの使い方
  • モバイル、ビデオ、パス、訪問者プロファイル、リテンションなどに関するレポートを作成する。
  • レポートの解釈方法

メトリクスの活用

  • 用語とメトリクスの理解
  • コンバージョン変数とトラフィック変数の理解

キャンペーンの管理

  • キャンペーンの設定方法
  • キャンペーンの追跡方法
  • 目標とアラートの設定方法

サイトパフォーマンスの分析

  • 訪問者の行動の理解
  • 訪問者獲得方法
  • 訪問者の識別方法
  • 訪問者のセグメント化方法
  • コンバージョンフネルのレビュー
  • チャネルパフォーマンスの測定

他者との協力

  • アクティブなダッシュボードの作成方法
  • ダッシュボードの共有方法
  • 効果的な意思決定のためにレポートとビジュアライゼーションを最適化する。

Excelとの統合

  • Report Builderを使用してデータを移動する方法

トラブルシューティング

まとめと結論

要求

  • ウェブアナリティクス概念の理解
  • Google Analyticsの経験があると役立ちますが、必須ではありません。

対象者

  • アナリスト
  • マーケッター
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー