コース概要

============== 01 日目 =====================

導入

    なぜBDDなのか? 01 日目の Agile アジェンダの拡張としての BDD

ソフトウェア開発サイクルのさまざまな段階での BDD の適用

    開発前 開発中 開発後

すべてを支配する 1 つの言語

    エンジニアと非エンジニアは異なる言語を話す BDD を通じてギャップを埋める BDD 言語のプレビュー: Gherkin

BDD のさまざまな役割

    製品要件としての BDD (製品所有者向け) 受け入れ基準としての BDD (開発者向け) テスト ケースとしての BDD (テスター向け) 製品の説明としての BDD (他の利害関係者向け)

Agile に戻る: すべてはユーザー ストーリーから始まります

    Agile 開発サイクルの概要 Agile 開発におけるユーザー ストーリーの役割

質疑応答とディスカッション

クイズ

Good ユーザー ストーリーの作成

    適切な言語を使用する 役割、行動、結果
ユーザーストーリーのサンプル
  • アクティビティ - ユーザー ストーリーを書く
  • 最初のユーザー ストーリーの作成 - 個人アクティビティ ユーザー ストーリーの強化 - チーム アクティビティ ユーザー ストーリーの提供 - チーム アクティビティ

      実際のプロジェクトにおけるユーザーストーリー

    チームダイナミクス ツールとテクニック ソフトウェア開発サイクルにおけるユーザーストーリー

      BDDへ

    ユーザーストーリーの拡張 機能ファイルの導入 ソフトウェアの予期される動作のキャプチャ 「予期しない」動作がどのようなものかを想像する

      Good フィーチャー ファイルの作成

    正しい言語を使用する (Gherkin) 与えられたとき、いつ、そしてその後

      サンプルの機能ファイル
    アクティビティ - 機能ファイルの作成 - パート 01
  • 最初のフィーチャー ファイルの作成 - 個別のアクティビティ フィーチャー セクション シナリオ セクション
  • 機能ファイルの強化 - チームアクティビティ

      フィーチャー ファイルの提供 - チーム アクティビティ
    実際のプロジェクトのフィーチャー ファイル
  • チームダイナミクス ツールとテクニック ソフトウェア開発サイクルにおけるユーザーストーリー
  • 質疑応答とディスカッション
  • クイズ

      環境のセットアップ

    Gherkinを美しくする 生産性の喜び

    アクティビティ - 機能ファイルの作成 - パート 02

    フィーチャー ファイルの作成 - 個別のアクティビティ 複数の引数をシナリオに渡す シナリオ アウトライン セクション

      機能ファイルの強化 - チームアクティビティ

    フィーチャー ファイルの提供 - チーム アクティビティ

      質疑応答とディスカッション
    クイズ
  • 閉会の辞
  • ============== 02 日目 =====================
  • 導入

    02 日目の前日の議題の要約

    独自の製品 - 内省

    製品の説明 製品の絵を描く

    テスト範囲の拡大

      システムの使いやすさ Business 要件 Business プロセス

    アクティビティ - 機能ファイルの作成 - パート 03

      フィーチャー ファイルの作成 - 個別のアクティビティ 例セクション データとシナリオの再利用 タグを使用したフィーチャーとシナリオの整理

    機能ファイルの強化 - チームアクティビティ

      フィーチャー ファイルの提供 - チーム アクティビティ

    質疑応答とディスカッション

      クイズ
    機能ファイル - 何を省略するか
  • エンジニアに任せるべきこと 低レベルの機能 (単体テスト) コンポーネント間の徹底的な機能 (統合および API テスト)
  • 質疑応答とディスカッション
  • クイズ

    独自の製品 - 内省

    あなたの製品はどの程度使いやすいですか?あなたの製品は外部ユーザーにとってどの程度利用可能ですか?

      Communication チーム外の人々と

    閉会の辞

    要求

    • ユーザー要求の概念を理解していること
    • エンドユーザーの視点から、ソフトウェアの良し悪しを見極める目
    • Programmingおよびテストの経験は必須ではありません

    観客

    • プロダクト・オーナーおよびマネージャー
    • Businessアナリスト
    • マニュアル
    • テスト担当者
    • ソフトウェア製品またはシステムのエンドユーザー
    • 製品設計に携わる非エンジニアおよび非コーダー
     14 時間

    参加者の人数



    Price per participant

    お客様の声 (10)

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    14 時間

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    7 時間