コース概要

設計パターンの紹介

  • 設計パターンとは何か
  • パターンの要素
  • パターンを使用する利点と欠点

GoF設計パターン

生成パターン

  • ビルダー
  • ファクトリー(抽象ファクトリー、ファクトリーメソッド)
  • プロトタイプ
  • シングルトン

構造的パターン

  • デリゲーター
  • インターフェース
  • ファサード
  • コンポジット
  • 不変性
  • アダプター
  • デコレーター
  • プロキシ

行動パターン

  • コマンド
  • テンプレートメソッド
  • オブザーバー
  • チェーン・オブ・レスポンシビリティ(およびインターセプティングフィルター)
  • オブザーバー(2つのバージョン)
  • ストラテジー

エンタープライズアプリケーションアーキテクチャのパターン

  • MVC - モデル・ビュー・コントローラー
  • HMVC, MVP
  • 制御の逆転
  • 依存性注入コンテナ
  • アクティブレコード
  • エンティティとリポジトリの概念
  • システムの分解
  • Symfony 2およびZend Framework 2のコンポーネントベースの例

要求

  • PHPの基本的な理解
  • オブジェクト指向プログラミング概念の知識

対象者

  • PHP開発者
  • コード構造と再利用性を改善したいソフトウェアエンジニア
  • 証明済みの設計ソリューションを採用したい技術リード
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (4)

今後のコース

関連カテゴリー