コース概要

イントロダクション

  • 全体的な監視とは何か?

Dynatrace の機能とアーキテクチャの概要

  • Dynatrace 深度監視
  • Dynatrace サーバー、クライアント、エージェント
  • シンセティックモニタ

Dynatrace の設定

  • ライセンスの理解
  • エージェントのインストール

管理タスク

  • サーバーとクライアントの管理
  • ユーザー権限と認証の管理

アプリケーション監視

  • センサーの仕組み
  • クライアントとウェブモニタのナビゲーション
  • ビジネストランザクションの監視
  • SLA の監視

インフラストラクチャ監視

  • ホストの状態の監視
  • プロセスの状態の監視

データベース監視

  • データベースの状態の監視
  • SQL 実行の検査

ネットワーク監視

  • ネットワークトラフィックの監視
  • 異常検出

クラウドインフラストラクチャ監視

  • クラウドネイティブのユースケース
  • クラウドネイティブプラットフォームメトリックの統合
  • 全体的なメトリックの取得

ユーザー体験の管理

  • Web、Android および iOS アプリケーション
  • Root Cause Analysis を使用したアプリケーション問題の診断

警報、通知、レポート

  • ダッシュボードの作成
  • レポートの生成
  • インシデントの取得とアラートの送信

トラブルシューティング

まとめと結論

要求

  • 汎用 IT、管理、監視概念(例:アプリケーションとリソースの監視)の理解

対象者

  • 操作専門家
  • システム管理者
  • DevOps
  • インフラストラクチャエンジニア
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (6)

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