コース概要

拡張現実の基本

  • ARの理解:概念、歴史、アプリケーション
  • ARの仕組み:センサー、カメラ入力、コンピュータビジョンの基本
  • ARCoreの機能と対応デバイスの概要

開発環境のインストールと設定

  • ARCore SDKをAndroid StudioとUnityでセットアップする
  • 必要なライブラリ、ビルドツール、依存関係のインストール
  • プロジェクト設定とデバイスデバッグの設定

ARCoreコンポーネントとAPI

  • 運動追跡と環境認識の理解
  • 平面検出、光推定、深度APIを使用する
  • 共有体験のためのCloud Anchorsを実装する
  • ARで3Dモデル、テクスチャ、マテリアルを使用する

実践的なプロジェクト開発

  • 商業シミュレーションアプリの設計と開発
  • インタラクティブインターフェースと製品ビジュアライゼーション機能の作成
  • 基本的なユーザーインタラクション(タッチ、回転、スケーリング)の実装

統合と展開

  • 対応AndroidデバイスでのARアプリテスト
  • Play Storeや内部チャネルを介したアプリのエクスポート、パッケージ化、配布
  • パフォーマンス、UX、データ管理に関するベストプラクティス
  • プレゼンテーション用のドキュメントとプロジェクトアセットを作成する

最終プロジェクト

  • 商業教育向けARプロトタイプの設計と開発
  • 技術的な機能のデモンストレーションと評価
  • 教育的評価と実用性の議論

まとめと次なるステップ

要求

  • Android開発またはUnityインターフェースの基本的な理解
  • 3Dグラフィックス概念とモバイルアプリケーションに関する知識
  • 教育技術とインタラクティブデジタルメディアへの関心

対象者

  • テクノロジーとイノベーションプログラムの教員や講師
  • ARアプリケーションに関心のある開発者やコンテンツクリエーター
  • 教育者が学術的または商業的な文脈で没入型ツールを探索する
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

今後のコース

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