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コース概要
拡張現実の基本
- ARの理解:概念、歴史、アプリケーション
- ARの仕組み:センサー、カメラ入力、コンピュータビジョンの基本
- ARCoreの機能と対応デバイスの概要
開発環境のインストールと設定
- ARCore SDKをAndroid StudioとUnityでセットアップする
- 必要なライブラリ、ビルドツール、依存関係のインストール
- プロジェクト設定とデバイスデバッグの設定
ARCoreコンポーネントとAPI
- 運動追跡と環境認識の理解
- 平面検出、光推定、深度APIを使用する
- 共有体験のためのCloud Anchorsを実装する
- ARで3Dモデル、テクスチャ、マテリアルを使用する
実践的なプロジェクト開発
- 商業シミュレーションアプリの設計と開発
- インタラクティブインターフェースと製品ビジュアライゼーション機能の作成
- 基本的なユーザーインタラクション(タッチ、回転、スケーリング)の実装
統合と展開
- 対応AndroidデバイスでのARアプリテスト
- Play Storeや内部チャネルを介したアプリのエクスポート、パッケージ化、配布
- パフォーマンス、UX、データ管理に関するベストプラクティス
- プレゼンテーション用のドキュメントとプロジェクトアセットを作成する
最終プロジェクト
- 商業教育向けARプロトタイプの設計と開発
- 技術的な機能のデモンストレーションと評価
- 教育的評価と実用性の議論
まとめと次なるステップ
要求
- Android開発またはUnityインターフェースの基本的な理解
- 3Dグラフィックス概念とモバイルアプリケーションに関する知識
- 教育技術とインタラクティブデジタルメディアへの関心
対象者
- テクノロジーとイノベーションプログラムの教員や講師
- ARアプリケーションに関心のある開発者やコンテンツクリエーター
- 教育者が学術的または商業的な文脈で没入型ツールを探索する
21 時間