コース概要

はじめに

  • Microsoft 365エコシステムの概要
  • クラウドとデスクトップアプリケーションを通じたツールへのアクセス
  • 統合型生産性および協調作業プラットフォームのメリット

Microsoft Teamsをマスターする

  • 一般的な機能とインターフェースの紹介
  • チームとチャンネルの効果的な作成と整理
  • メンション、タグ、通知を使用してコミュニケーションを向上させる
  • Teamsチャンネル内のアプリとツールの統合
  • Teamsでの会議のスケジューリングと開催
  • ホワイトボード、画面共有、投票機能を使用した会議中のコラボレーション

OneDriveでファイルを整理する

  • セキュアなファイルストレージとアクセス制御
  • 権限設定を使用したドキュメントの共有
  • バージョン履歴とドキュメントの回復
  • フォルダと命名規則を使用したデータの整理
  • 共有ドキュメントのリアルタイムコラボレーション

Outlookで効率を高める

  • インボックス管理:カテゴリー、ルール、フィルター
  • 速やか返信、テンプレート、フラグの使用
  • カレンダーアプリケーションとの統合による会議のスケジューリングと管理
  • OutlookとTeams間でのカレンダーの共有

まとめと次なるステップ

要求

  • コンピュータとインターネット使用の基本的な理解
  • 一般的なオフィスツールとファイル管理に関する知識
  • Microsoft 365の事前経験は不要

対象者

  • 行政担当者
  • 日常的な協調作業でMicrosoft 365を使用する企業スタッフ
  • コミュニケーションとスケジューリングを担当するチームメンバー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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