コース概要

Microsoft To Do の使い方

  • Microsoft To Do の機能概要
  • アカウントの設定とデバイス間での同期
  • インターフェースの操作方法

タスクの作成と整理

  • 期限やリマインダー付きのタスクを追加する
  • リストやグループにタスクを整理する
  • 繰り返しタスクやメモを使用する

スマートリスト、タグ、カスタマイズ

  • My Day と Important を使用して優先順位付けを行う
  • 組織化のためにタグを追加する
  • テーマやリスト設定のカスタマイズ

コラボレーションとチームタスク管理

  • 同僚とのリスト共有
  • タスクを割り当て、進行状況を監視する
  • シミュレーテッドチーム演習: 共有タスクを使用したプロジェクト管理

Microsoft 365 との深いつながり

  • Outlook タスクと同期する
  • Teams 内で To Do を使用する
  • Planner と連携してプロジェクトレベルの管理を行う

生産性向上戦略とベストプラクティス

  • To Do と Outlook カレンダーを使用した時間ブロッキング
  • 日々の計画や週間計画のワークフロー
  • 持続可能な生産性向上のための習慣を養う

高度な機能とカスタムワークフロー

  • キーボードショートカットとクイックコマンド
  • 大規模で複雑なタスクリストの管理
  • Power Automate を使用したアプリ間ワークフローの構築

トラブルシューティングと最適化

  • 同期や統合の問題を解決する
  • 削除されたタスクやリストを復元する
  • To Do をチームや組織での使用に最適化する

まとめと次回のステップ

要求

  • 基本的な生産性ツールに関する理解
  • Microsoft 365 アプリケーションの使用経験があると役立つ
  • タスクやプロジェクト管理の概念に精通していること

対象者

  • 日々のタスクを管理する専門家
  • コラボレーションと生産性向上を目指すチーム
  • Microsoft To Do をワークフローに統合したい組織
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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