コース概要

Notionの概要

  • Notionとその主要な機能の概要
  • Notionのワークスペース構造の理解:ページ、ブロック、データベース
  • Notionインターフェースのナビゲーション

Notionでのタスクとプロジェクト管理

  • チームのタスクとTODOリストの作成・管理
  • プロジェクトページの設定と進捗の追跡
  • タスクの割り当てと期限の追跡

知識とドキュメンテーションの整理

  • 共有チームドキュメントと知識ベースの作成
  • テンプレートを使用した一貫性のあるドキュメンテーション
  • 協調的なノートと会議アジェンダの作成

Notionの協調機能

  • リアルタイム編集と協調コメント
  • 共有ワークスペースと権限の設定
  • チームワークを強化する統合機能の利用

カスタムビューとデータベースの作成

  • テーブル、ボード、カレンダーを使用したデータ整理
  • 異なるチームニーズに合わせたビューのカスタマイズ
  • ページとデータベースをリンクして包括的なプロジェクト追跡を行う

ベストプラクティスとヒント

  • チームスペースの効率的な整理
  • テンプレートを使用した一貫性の維持
  • 協調プロジェクトで生産性を向上させるためのヒント

まとめと次なるステップ

要求

  • Notionの事前経験は不要です。
  • タスクとプロジェクト管理の基本的な知識。

対象者

  • 生産性と組織化を最適化したい企業チーム。
  • チームのタスクとドキュメントを管理するプロジェクトマネージャー。
  • ワークフローを効率化する部署コーディネーター。
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

関連カテゴリー