コース概要

Notionにおけるチームの協力の概要

  • チーム協力におけるNotionの役割の理解
  • ワークスペース、ページ、および協力機能の概要
  • チーム環境を設定する際のベストプラクティス

協力プロジェクトの作成と管理

  • Kanbanビューとタイムラインビューを使用したプロジェクトボードの構築
  • チームメンバーにタスクと責任を割り当てる
  • リアルタイム更新を使用してプロジェクト進捗を追跡する

チーム知識とドキュメントの集中管理

  • 共有の知識ベースとSOPの作成
  • 会議メモとプロジェクトドキュメントの管理
  • チームファイルとリソースを効率的に整理する

Notionにおけるチームコミュニケーションの統合

  • コメントとメンションを使用した協力
  • 更新通知のための通知設定の設定
  • 外部リソースの埋め込みとプロジェクトドキュメントへのリンク

プロジェクト管理のためのデータベースの高度な利用

  • プロジェクト要素を結びつけるリレーショナルデータベースの作成
  • タスク、マイルストーン、デリバブル用のビューをカスタマイズする
  • プロジェクトレポートと要約の生成

テンプレートを使用したワークフローの効率化

  • 一貫性のある構造を保つためのプロジェクトテンプレートの利用
  • 繰り返し発生するタスク用の再利用可能なテンプレートの作成
  • チーム効率向上のためのベストプラクティスの実施

チーム協力のためのベストプラクティス

  • 主な概念と協力戦略のレビュー
  • 有組織で効果的なワークスペースを維持するためのヒント
  • チームワークフローの継続的改善のガイドライン

まとめと次のステップ

要求

  • Notionや類似の協力ツールの基本的な知識
  • プロジェクト管理概念に関する経験

対象者

  • 協力プロジェクトを管理するチームリーダー
  • プロジェクト追跡とドキュメント管理を監督するプロジェクトマネージャー
  • チームワークフローを整理するビジネスマネージャー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

関連カテゴリー