コース概要

分析

    Web 解析の概要 Web 解析分野のルーツ マーケティング戦略における Web 解析の重要性 利用可能な分析ツールの概要 Piwik PRO の概要
ユーザー セッションと記録されたイベント レポートのデータはどこから来たのでしょうか?
  • セッションとイベントの定義と理解
  • イベント タイプの概要: ページ ビュー
  • 検索 (Search 件)
  • ファイルのダウンロード
  • リンクのクリック数(アウトリンク)
  • カスタムイベント
  • コンテンツ消費 (コンテンツの印象/インタラクション)
  • コンバージョン (Goal コンバージョン)
  • セッションの追跡とセッション ログ トラッカーのデバッグ
  • トラッカーデバッガー
  • 基本的な KPI とその重要性 主要業績評価指標 (KPI) の概要: セッション
  • ページビュー
  • ユニークビジター/ユーザー数直帰率
  • 再訪率
  • パフォーマンス分析での KPI の使用
  • レポートの基本 デバイスレポート
  • トラフィックソースに関するレポート
  • サブページレポート - ページ
  • 特定の種類のイベントのレポート
  • レポートのセグメント化
  • セグメントと期間の比較
  • コンバージョン コンバージョンの理解と追跡
  • コンバージョンレポートと関連指標
  • コンバージョンに関するレポート機能
  • カスタム レポート 独自のレポートを作成する
  • 汎用分析ツールとしての Explorer
  • ユーザーフローとユーザーパスの分析
  • ファネル (コンバージョン ファネル) とコンバージョン パスを分析するためのその使用
  • ダッシュボードとウィジェット
  • 追加の構成 独自のデータ ディメンション - その概要とアプリケーション例
  • 標準ディメンション値とカスタムディメンション値のグループ化
  • 計算されたメトリクスの使用
  • チャネルのカスタム グループ化
  • レポートとアラートの電子メール送信のスケジュール設定
  • 追加のヒートマップ レポート - インストールと操作
  • Google Search - 統合方法、利用可能なデータ、制限事項
  • Google 広告 - データの統合と分析
  • ページパフォーマンスレポート
  • ユーザーと権限の管理 ユーザー アカウントの作成と管理
  • Piwik PRO の権限階層を理解する
  • 権限の付与と管理
  • ユーザーグループ
  • モジュールの権限
  • 監査ログ
  • レポートと生データ API API の概要 Piwik PRO
  • API適用例
  • Postman/Insomnia などの HTTP クライアントの使用
  • 同意マネージャー
  • 同意マネージャーとは何か、その目的 同意メッセージの役割 歴史と GDPR の概要 同意マネージャーの目的と機能 良い習慣と悪い習慣 - 例
  • 「インターフェース・レイアウト」ページで同意マネージャーを構成します。
  • メッセージの内容 - 法的な可能性と要件
  • 同意のカテゴリー
  • さまざまな言語のサポート
  • 匿名追跡 ID リンケージの制限事項
  • データの精度
  •  
  • 実装の側面
  • 特定の Web サイトの設定 Piwik PRO グローバル設定の概要と説明
  • ページへのコードの埋め込み トラッキング コードの実装
  • CORS 構成

      環境のパラメータ化
    同意マネージャーの構成 独自のインターフェースを構築することも、既存のメカニズムと統合することも可能です。
  • トラッカーの構成 ドメインと Cookie の正しい構成
  • 追加のトラッカー構成
  • タグマネージャー
  • ブラウザの仕組み Elementy ページアドレス ページの読み込み方法
  • タグとは HTML、CSS、および JavaScript の概要
  • 文書構造 HTML (head、body + files)
  • Web サイトの作成および変更におけるタグの役割
  • タグの例 HTML

    ブラウザの基本 JavaScript 基本構文 JavaScript

      Console.log とコードのデバッグ
    機能、イベント、ユーザー インタラクション
  • ドキュメントおよびウィンドウ オブジェクト、DOM 要素
  • querySelector と querySelectorAll の使用
  • 追加の便利なメソッド
  • タグマネージャーとは タグマネージャーの目的と機能
  • タグ、トリガー、変数の概念
  • ウェブサイトにタグマネージャーをロードする方法
  • DataLayer - 概要とアプリケーション
  • ページビューの追跡方法 従来のリロードされたページのページビューの追跡
  • シングル ページ アプリケーション (SPA) のページ ビューの追跡

      オンデマンド追跡 - 仮想ページビュー
    URL フラグメント (アンカー) に対する構成とレポート
  • カスタムタグ JavaScript
  • 機能性タグ Piwik PRO
  • 外部統合タグ
  • タグを使用した動的変更 HTML
  • 起動ルール (トリガー) 基本トリガー: URL、クリック
  • クリック検出とその制限
  • 高度なトリガー: 要素の存在、dataLayer を介したタグのトリガー
  • 「Click Element」変数を使用する変数
  • 変数に関数を作成する
  • 変数のトラブルシューティング
  • 変数に基づいてタグをトリガーする
  • 変更ログと公開システム 変更ログとバージョン管理
  • デバッグ Cookie を使用した変更のテスト
  • タグの公開と実装のプロセス
  • 高度なソリューション Web サイトのカスタマイズ HTML - コンテンツ トラッキングの例
  • DataLayer ベースのトリガー
  • タグマネージャーの最適化とパフォーマンス
  • ベスト プラクティスとケース スタディ タグ マネージャーの使用におけるベスト プラクティスについてのディスカッション
  • 特定のユースケースの分析
  • タグマネージャーの導入に伴う成功と落とし穴
  • 要約と議論 議論された内容の要約
  • 参加者の質問への回答
  • タグマネージャーの実装と使用に関する経験についてのディスカッション
  • 要求

    参加者は、マーケティングとウェブ開発の基本的な理解を持っている必要があります。HTML、CSSおよび/またはJavaScriptの経験があると便利ですが、これは必須ではありません。

    参加者は、ウェブ解析とマーケティング戦略におけるその役割についても基本的な認識を持っている必要がある。

    参加者は、コースに参加する前に自分のアカウントPiwik PROにアクセスできるようにしておくことが推奨される。

     14 時間

    参加者の人数



    Price per participant

    関連コース

    関連カテゴリー