コース概要

イントロダクション

RPAとは何か

  • RPAと従来の自動化との違い
  • RPAを使用したエンドツーエンドプロセスの自動化
  • RPAが労働力や従業員の士気に及ぼす影響

RPAの利点

  • 作業完了の加速
  • 持続的な可用性
  • 正確さとコンプライアンス
  • コスト削減

ケーススタディ

  • 銀行でのRPA:ローン処理タスクの自動化

RPAツールとベンダー

  • NICE, Blue Prism, UIPath, OpenSpan など

RPA戦略の立案

  • 誤りが発生しやすく、時間のかかるオフィス業務の特定
  • RPAイニシアチブの範囲の定義
  • ROI(投資対効果)の計算
  • 影響分析

RPAの異なるアプローチ

  • 无人 vs 手動介入
  • デスクトップ自動化
  • デスクトップ分析

ケーススタディ

  • 医療業界でのRPA

NICEの機能と能力の概要

  • 自然言語処理エンジン
  • 200以上の異なる言語を認識する高度なOCR機能
  • 構造化データと非構造化データの高度な分析

NICE Robotic Automationの実践

  • アカウント設定とライセンス
  • セットアップと構成

関連デスクトップ活動の自動化(フロントエンド)

  • アプリケーションの自動起動
  • マウス操作
  • フォームとテンプレートの入力
  • コピー/ペースト

関連バックオフィス活動の自動化

  • 計算の実行
  • クレーム処理
  • スキャンされた文書の処理
  • 製品やサービスのアップセル

既存システムとの統合

  • CRM(顧客管理システム)
  • 請求システム
  • Citrix アプリケーション
  • カスタムアプリケーション

NICEの管理

  • タスクキューとプロセス実行の監視と管理
  • システムパフォーマンスに関するレポートの生成

ケーススタディ

  • 保険業界でのRPA

NICEの拡張

  • リソース需要の見込み
  • 高峰時にロボットを追加する

NICEのトラブルシューティング

  • システムのデバッグ
  • ロボットクライアントが失敗した場合の再起動

結果の評価

  • 効率向上の評価
  • 人的影響の評価

NICEの拡張

  • オープンソースSDK

ロボティックプロセス自動化の発展

  • 認知ロボティック自動化

終了の言葉

  • 『仮想労働力』の未来

要求

  • ビジネスプロセスとオフィスワークフローの一般的な理解。
  • 技術的な背景。
  • プログラミング概念の理解は役立ちますが、必須ではありません。

対象者

  • ビジネスアナリスト
  • ビジネスプロセスペシャリスト
  • エンジニア
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

今後のコース

関連カテゴリー