コース概要

Windows Admin Center 入門

  • Windows Admin Center の概要とアーキテクチャ
  • ワークステーションへの接続と管理
  • ワークステーション管理の役割と機能の理解

技術者向け PowerShell 基礎

  • PowerShell インターフェース、文法、および実行ポリシー
  • ワークステーション管理のための基本的なコマンドレットとパイプライン
  • 単純な PowerShell スクリプトの作成と実行

リモート管理と自動化

  • PowerShell Remoting を使用してリモートワークステーションを管理する
  • Windows Admin Center を通じてリモートコマンドの実行
  • セッション、認証情報、およびセキュリティに関する考慮事項の管理

WMI と CIM の使用

  • システム管理のための WMI と CIM の理解
  • リモートコンピューターからシステム情報を照会する
  • WMI/CIM を使用してシステム構成と更新を自動化する

Intune と Autopilot の統合(ユーザー視点)

  • ウォークステーションの展開とポリシー管理のための Intune と Autopilot の概要
  • デバイスのコンプライアンスと構成の確認
  • エンドユーザー向けトラブルシューティングとレポート作成

実践ラボ: リモート管理シナリオ

  • システム情報をリモートで収集する PowerShell スクリプトの実行
  • 更新、再起動、および診断の自動化
  • 連携テストと PowerShell Remoting のトラブルシューティング

ベストプラクティスとセキュリティ

  • 安全な接続とユーザー権限の確保
  • 一般的な落とし穴とトラブルシューティングのヒント
  • リモート管理のパフォーマンス最適化

まとめと次に進むステップ

要求

  • Windows オペレーティングシステムとワークステーション環境についての理解
  • 日常的なコンピューター支援や IT 操作経験
  • コマンドラインインターフェースに関する基本的な知識

対象者

  • IT サポート技術者
  • ヘルプデスクおよびフィールドサービスオペレーター
  • ワークステーション管理を担当する技術スタッフ
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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