コース概要

ArcGIS Enterprise の概要

  • ArcGIS Enterprise の概要
  • 主なコンポーネント
  • 使用事例とメリット

システム要件とインストール

  • ハードウェアとソフトウェアの要件
  • インストール前のチェックリスト
  • インストールプロセス
  • インストール後の設定

設定と管理

  • ArcGIS Server の構成
  • Portal for ArcGIS の構成
  • ArcGIS Data Store の構成

トラブルシューティングと問題解決

  • 常見の問題を特定し診断する方法
  • トラブルシューティングツールと手法
  • サービスパフォーマンスの問題
  • サーバー接続の問題
  • ログファイル分析
  • Portal アクセスとログインの問題
  • コンテンツ同期の問題
  • エラーメッセージと解決策

監視と維持管理

  • 監視ツールとダッシュボード
  • 主要なパフォーマンス指標
  • 定期的な監視タスク
  • パフォーマンス最適化手法
  • 負荷分散と拡張性
  • 高可用性のためのベストプラクティス

バックアップと復旧

  • バックアップ戦略とツール
  • 復旧手順
  • 災害復旧計画

高度なトピックとベストプラクティス

  • Portal インターフェースのカスタマイズ
  • 高度なセキュリティ設定
  • スクリプティングと自動化
  • ArcGIS Enterprise の実装に関する実際の事例
  • 経験から得た教訓とベストプラクティス

まとめと次なるステップ

要求

  • GIS の基本的な理解
  • IT インフラストラクチャの基本知識

対象者

  • IT サポート担当者
  • GIS 管理者
  • 技術サポートスタッフ
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー