コース概要

導入

  • RPAがビジネスプロセス自動化で果たす役割

Automation Anywhereの他のRPAツールや技術との比較

  • OpenSpan
  • UIPath
  • Blue Prism

RPAのビジネスユースケース

  • 事例研究とディスカッション
  • 人間がソフトウェアボットとどのように相互作用すべきか、逆も然り

ロボティックプロセス自動化計画の設計

  • タスクとワークフローを理解し、文書化する
  • RPAの展開によるROI(投資対効果)を見積もる

Automation Anywhereのインストールと設定

  • データベースのセットアップ
  • Control Roomとの設定

Automation Anywhereのアーキテクチャとインターフェースの概要

  • ダッシュボード、Control Room、Task Editorなどについて理解する

ソフトウェアボットの作成

  • 簡単な画面録画ソフトウェアボット
  • 簡単なWeb録画ソフトウェアボット

Excelプロセスを自動化するためにソフトウェアボットを使用する

  • タスクの読み取り、書き込み、および処理

データベースに接続するためにソフトウェアボットを使用する

  • データへのアクセスと操作

メールタスクを自動化するためにソフトウェアボットを使用する

  • メールの読み取り、書き込み、および送信

ソフトウェアボットの機能を拡張する

  • 複雑な指示と条件を記述する
  • ファイルシステムへのアクセスとタスクのログ記録
  • 画像認識

他のアプリケーションやサービスとのソフトウェアボットの統合

  • SOAP Webサービス
  • REST Webサービス

トラブルシューティング

  • 実行中の例外処理

Automation Anywhereのセキュリティ確保

  • PGP(Pretty Good Privacy)

Automation Anywhereソフトウェアボットの展開

  • 初期ロールアウトの規模を制限する

「仮想労働力」のパフォーマンス監視

  • 不適切な動作の識別と解決

ソフトウェアボット労働力を拡大する

  • ロボティック労働力の範囲を広げる際のソフトウェア、ハードウェア、人間要因

締めくくりの言葉

要求

  • 一般的な自動化概念の理解
  • プログラミング概念の基本的な理解

対象者

  • ビジネスプロセスの効率化や最適化を担当する方々
  • 技術的スキルを持つマネージャー
  • 開発者とエンジニア
 28 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー