コース概要

モジュール1: キックオフ & 範囲設定

  • 目的、範囲、ステークホルダーの定義
  • 重要なプロセス (ファイナンス、サプライチェーン、品質) の確認
  • 購買エリアとのコミュニケーションと調整計画

モジュール2: プロセスマッピング & データ収集

  • プロセスオーナーとのワークショップ
  • 重要なプロセスリストの検証
  • リソースと依存関係の特定

モジュール3: 影響分析

  • 財務、運用、法的、評判の影響を評価
  • 各プロセスの RTO および RPO の定義
  • 上流と下流の依存関係の評価

モジュール4: リスク & 脆弱性評価

  • 中断シナリオの特定
  • 影響と可能性マトリックス
  • 既存のコントロールのレビューとギャップの特定

モジュール5: レポート & 推奨事項

  • ビジネスインパクト分析レポートのドラフト作成
  • プロセス重要性マトリックスの開発
  • 継続と復旧計画への推奨事項
  • 調査結果の経営陣へのプレゼンテーション

まとめと次なるステップ

要求

  • プロセスオーナーの参加
  • 主要プロセスの文書へのアクセス
  • データ収集とワークショップの管理承認

対象者

  • ファイナンステーム
  • サプライチェーンチーム
  • 品質保証チーム
  • 購買エリアの代表者
  • 経営陣
 280 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

今後のコース

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