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コース概要
Day 1 – Introduction to CAN Protocol
- 車載ネットワークの概要とCANの役割
- CANプロトコルの基本
- メッセージフレーミング、仲裁、識別子(標準/拡張)
- ビットスタッフィング、CRC、ACK、インターミッション
- 物理層とデータリンク層
- バスの特性、トポロジー、終端
- CANエラーハンドリングメカニズム
Day 2 – CAN Communication in Practice
- CANメッセージの種類:データ、リモート、エラー、オーバーロード
- ビットタイミングとバス速度設定
- バス負荷と遅延の考慮事項
- CAN上の診断プロトコル(UDS、OBD-II)の概要
Day 3 – Introduction to CANoe
- CANoeの概要:機能と使用例
- プロジェクト設定:構成、シミュレーションノード
- トレースウィンドウとパネルの作成
- フィルタリングとログを使用したトラフィック分析
- シミュレーションブロックと設定
Day 4 – Advanced CANoe & CAPL Programming
- CAPL(Communication Access Programming Language)の概要
- 構造、文法、イベントベースのプログラミング
- シミュレーションと故障挿入用CAPLスクリプトの作成
- ECU、ゲートウェイ動作、診断のシミュレーション
- テストとレポートの自動化
- デバッグとメンテナンスのためのベストプラクティス
要求
- 基本的な通信プロトコルと組み込みシステムの理解
- 自動車ソフトウェアテストや診断の経験
- Cプログラミングの経験またはスクリプト作成の経験(CAPLはCに類似)
対象者
- 自動車テストエンジニアと検証スペシャリスト
- CANベースのECUで開発を行うソフトウェア開発者
- Vectorツールを使用した診断テストやシミュレーションに関与するシステムインテグレーターとエンジニア
28 時間
お客様の声 (2)
PLC basic knowledge
Bartosz - Phillips-Medisize Poland
コース - Introduction to OMRON PLC programming
every time i wasn't sure about some exercise, the trainer explained to me in multiple ways, until I understood.