コース概要
コース紹介
- プロセス、俊敏性、プロセス所有者の役割の重要性
プロセス設計の基礎
- プロセスの Element プロセス所有者の責任 プロセスのスポンサーシップ プロセスのリソース調達 プロセスの設計と改善 プロセス管理 プロセスの認識
プロセス所有者の知識、スキル、属性
プロセス所有者の選択
関連する役割
- プロセス マネージャー グローバル プロセス オーナー バリュー ストリーム オーナー サービスの役割 Management オフィス (SMO)
Agileプロセスの特徴
Agile 基本
- Agileとは何ですか? Agile マニフェスト なぜ Agile プロジェクトが成功するのか
【5】基本
- Scrum 役割、アーティファクト、イベント Scrum 柱 Scrum の概要 Scrum、カンバン、それとも両方?
アジャイルサービス Management 基本
- アジャイル サービス Management 価値 アジャイル サービス Management 役割、成果物、イベント アジャイル プロセスの特徴 アジャイル サービスの 2 つの側面 Management アジャイル プロセスの設計 アジャイル プロセスの改善
Agile プロセス設計
- プロセス バックログの作成と設定 ペルソナ ユーザー ストーリー テーマ エピック
プロセスを戦略的 Go 目標に合わせる CSI スプリントおよび計画、実行、確認、実行 改善を継続する プロセスの成熟度を評価する プロセス改善を実施する ラインマネージャーと協力する 変化への抵抗を克服する
- 測定値
価値の実証 先行パフォーマンス指標と遅行パフォーマンス指標 重要な成功要因と主要パフォーマンス指標 サービス レベル アグリーメントと運用レベル アグリーメント 測定レビューの実施 パフォーマンスの伝達
- プロセス改善ツールとテクノロジー
はじめる
課題と重要な成功要因
追加の情報源
試験の準備
試験要件、質問の重み付け、用語リスト サンプル試験レビュー
要求
前提条件
- 授業前の課題を完了していること。
- Scrum、ITおよびITサービスに精通していること 。
オーディエンス
CAPOコースの対象者は以下の通り:
- プロセスオーナー プロセスマネージャー プロセスの設計、リエンジニアリング、または改善を担当する従業員および管理者。
- プロセス改善の取り組みを通じて顧客を指導するコンサルタント 以下を担当する人;
- プロセス関連要件の管理
- プロセスの効率性と有効性の確保
- プロセスの価値を最大化する 。
お客様の声 (4)
The insights from Scrum and how they can be adapted to the work the do.
Andile - RGA Americas Reinsurance Company, Ltd., South Africa Branch
コース - Agile Project Management with Scrum
トレーナーが方法論を説明し、すぐにそれを使った例に移ったこと。
Antonio
コース - Scrum for Managers and Executives
Machine Translated
多くのトピックが幅広く取り上げられています。これにより、社内での独自の議論が促進されました
Pierre - Seebyte
コース - Agile Software Testing
Machine Translated
トレーナーはこのテーマに関して非常に知識があり、経験を通じて実際の例を提供することができます。
Nouf
コース - Agile Software Testing with Continuous Integration
Machine Translated