コース概要

コース紹介

    プロセス、俊敏性、プロセス所有者の役割の重要性

プロセス設計の基礎

    プロセスの Element プロセス所有者の責任 プロセスのスポンサーシップ プロセスのリソース調達 プロセスの設計と改善 プロセス管理 プロセスの認識

プロセス所有者の知識、スキル、属性

プロセス所有者の選択

関連する役割

    プロセス マネージャー グローバル プロセス オーナー バリュー ストリーム オーナー サービスの役割 Management オフィス (SMO)

Agileプロセスの特徴

Agile 基本

    Agileとは何ですか? Agile マニフェスト なぜ Agile プロジェクトが成功するのか

【5】基本

    Scrum 役割、アーティファクト、イベント Scrum 柱 Scrum の概要 Scrum、カンバン、それとも両方?

アジャイルサービス Management 基本

    アジャイル サービス Management 価値 アジャイル サービス Management 役割、成果物、イベント アジャイル プロセスの特徴 アジャイル サービスの 2 つの側面 Management アジャイル プロセスの設計 アジャイル プロセスの改善

Agile プロセス設計

    プロセス バックログの作成と設定 ペルソナ ユーザー ストーリー テーマ エピック
ユーザーストーリーマッピング
  • プロセスバックログの順序付けと維持
  • プロセスDesign Sprint
  • プロセス所有者とスプリント イベント
  • プロセスの実装 解放可能な可能性のあるプロセスの増分
  • 「完了」の定義
  • リリース計画
  • Agile プロセスの改善
  • プロセスを戦略的 Go 目標に合わせる CSI スプリントおよび計画、実行、確認、実行 改善を継続する プロセスの成熟度を評価する プロセス改善を実施する ラインマネージャーと協力する 変化への抵抗を克服する

      測定値

    価値の実証 先行パフォーマンス指標と遅行パフォーマンス指標 重要な成功要因と主要パフォーマンス指標 サービス レベル アグリーメントと運用レベル アグリーメント 測定レビューの実施 パフォーマンスの伝達

      プロセス改善ツールとテクノロジー

    はじめる

    課題と重要な成功要因

    追加の情報源

    試験の準備

    試験要件、質問の重み付け、用語リスト サンプル試験レビュー

    要求

    前提条件

    • 授業前の課題を完了していること。
    • Scrum、ITおよびITサービスに精通していること 

    オーディエンス

    CAPOコースの対象者は以下の通り:

    • プロセスオーナー
    • プロセスマネージャー プロセスの設計、リエンジニアリング、または改善を担当する従業員および管理者。
    • プロセス改善の取り組みを通じて顧客を指導するコンサルタント
    • 以下を担当する人;
    • プロセス関連要件の管理
    • プロセスの効率性と有効性の確保 
    • プロセスの価値を最大化する
     14 時間

    参加者の人数



    Price per participant

    お客様の声 (4)

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    14 時間

    Efficient Requirement Management using Agile Methods and Agile UML Modeling

    21 時間

    関連カテゴリー