コース概要

モジュール 1

Data Science の概要と Marketing の応用

  • 分析の概要: 分析の種類 - 予測、規範、推論
  • Marketing での分析の実践
  • Big Data とさまざまなテクノロジーの使用 - はじめに

モジュール 2

Marketing デジタルワールドで

  • Digital Marketing の紹介
  • オンライン Advertising - はじめに
  • Search エンジン最適化 (SEO) – Google ケーススタディ
  • Social Media Marketing: ヒントと秘密 – Facebook の例、Twitter

モジュール 3

探索的Data Analysis &;統計モデリング

  • データのプレゼンテーションと視覚化 – ヒストグラム、円グラフ、棒グラフ、散布図を使用した Business データの理解 – 高速推論 – Python の使用
  • 基本的な統計モデリング – 傾向、季節性、クラスタリング、分類 (基本のみ、異なるアルゴリズムと使用法、詳細は含まない) – Python の既製コード
  • マーケットバスケット分析 (MBA) – アソシエーションルール、サポート、信頼性、リフトを使用したケーススタディ

モジュール 4

Marketing アナリティクスⅠ

  • Marketing プロセスの概要 – ケーススタディ
  • データを活用して戦略を改善する Marketing
  • ブランド資産、スナップル、ブランド価値の測定 – ブランドのポジショニング
  • テキストマイニング Marketing – テキストマイニングの基礎 – Social Media のケーススタディ Marketing

モジュール5

Marketing アナリティクスⅡ

  • 計算による顧客生涯価値 (CLV) – ビジネス上の意思決定における CLV のケーススタディ
  • 実験による事例と効果の測定 – ケーススタディ
  • 予測揚力の計算
  • オンライン Advertising の Data Science – クリック率変換、ウェブサイト分析

モジュール6

回帰の基本

  • 回帰が明らかにするものと基本 Statistics (数学の詳細はあまり含まれていません)
  • 回帰結果の解釈 – Python を使用したケーススタディ付き
  • Log-Log モデルを理解する – Python を使用したケーススタディ付き
  • Marketing ミックスモデル – Python を使用したケーススタディ

モジュール 7

分類とクラスタリング

  • 分類とクラスタリングの基本 - 使用法。アルゴリズムについての言及
  • 結果の解釈 – Python 出力のあるプログラム
  • 分類とクラスタリングを使用した顧客のターゲティング – ケーススタディ
  • Business 戦略の改善 – Email Marketing、プロモーションの例
  • Big Data 分類とクラスタリングの技術の必要性

モジュール8

時系列分析

  • 傾向と季節性 – Python 主導のケーススタディの使用 – 視覚化
  • さまざまな時系列テクニック - AR と MA
  • 時系列モデル – ARMA、ARIMA、ARIMAX (Python の使用法と例) – ケーススタディ
  • Marketingキャンペーンの時系列予測

モジュール9

レコメンデーションエンジン

  • パーソナライゼーションとBusiness戦略
  • さまざまな種類のパーソナライズされた推奨事項 – 共同作業、コンテンツベース
  • レコメンデーション エンジンのさまざまなアルゴリズム – ユーザー主導型、アイテム主導型、ハイブリッド、Matrix 因数分解 (Mathematical の詳細は含まず、アルゴリズムの言及と使用のみ)
  • 増収収益の推奨指標 – 詳細なケーススタディ

モジュール 10

Data Scienceを使用して売上を最大化する

  • 最適化手法の基礎とその活用法
  • 在庫の最適化 – ケーススタディ
  • Data Science を使用して ROI を向上させる
  • Lean 分析 – スタートアップ アクセラレータ

モジュール 11

価格と価格の Data Science昇進Ⅰ

  • 価格設定 – 収益性の高い成長の科学
  • Demand Forecasting テクニック - 価格反応需要曲線の構造をモデル化し推定する
  • 価格決定 – 価格決定を最適化する方法 – Python を使用したケーススタディ
  • プロモーション分析 – ベースライン計算と貿易促進モデル
  • より良い戦略のためのプロモーションの使用 - 販売モデルの仕様 - 乗算モデル

モジュール 12

Data Science 価格設定とプロモーション II

  • 収益 Management - 複数の市場セグメントで傷みやすいリソースを管理する方法
  • 製品バンドル – 動きの速い製品と動きの遅い製品 – Python によるケーススタディ
  • 生鮮食品とサービスの価格設定 - 航空会社とサービスホテルの価格設定 – 確率モデルについての言及
  • プロモーション指標 - 伝統的および社会的

要求

このコースに参加するために必要な条件は特にありません。

 21 時間

参加者の人数



Price per participant

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