コース概要

導入

  • Flutterと他のクロスプラットフォームフレームワークの比較
  • Flutterの特徴とアーキテクチャの概要

開始

  • Flutterのインストール
  • コードエディタ(Android Studio)の設定
  • Dart関数と変数の理解
  • 抽象化、カプセル化、継承、ポリモーフィズムの実装
  • Dart変数とデータ型の理解
  • FutureとStreamの理解
  • 単体テストとモック
  • ネイティブメソッドの呼び出し
  • クリーンアーキテクチャ
  • フレーバー
  • Dart AnalyzerとDart Metricsの使用
  • 依存性注入

Flutterアプリのゼロからの作成

  • Flutterプロジェクトの作成
  • Materialコンポーネントを使用したアプリレイアウトの構築
  • アセットと画像の追加
  • 国際化

アプリの実行とテスト

  • Androidデバイスへのアプリ展開
  • iOSデバイス(iPhoneまたはiPad)へのアプリ展開
  • Hot ReloadとHot Restartツールの使用
  • ウィジェットの使用
  • Stateful vs Statelessウィジェット
  • プロジェクトの設定
  • Statelessウィジェットの作成
  • Statefulウィジェットの作成
  • アニメーションの作成

ルーティングとナビゲーション

  • BuildRunnerパッケージの使用
  • AutoRouteパッケージの使用
  • 遷移の作成
  • ナビゲーションスタック

データベースおよびその他のストレージ

  • Hiveの紹介
  • SharedPreferencesの紹介
  • SQLデータベースの使用

REST API、JSONのパース

  • httpパッケージの紹介
  • Dioパッケージの紹介
  • JSONのパース
  • リクエストとレスポンス

Flutter状態管理

  • BLoCパッケージの紹介
  • BLoCの実装
  • BLoCのテスト

プログラミングのヒントとベストプラクティス

Troubleshooting

まとめと結論

要求

  • AndroidおよびiOSモバイルアプリ開発の経験

対象者

  • 開発者
  • プログラマー
 35 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (6)

今後のコース

関連カテゴリー