コース概要

保険におけるデジタル変革の導入

  • 保険におけるデジタル変革のドライバー
  • 主要なデジタル能力と成熟度モデル
  • 人材、プロセス、およびテクノロジーに対する組織的な影響

新興技術:AI、ビッグデータ、IoT、および自動化

  • ライティング、クレーム処理、および不正検知におけるAI/MLのユースケースの概要
  • 価格設定とセグメンテーション用のビッグデータプラットフォームと分析
  • テレマティクス、車両監視、および予防保守のためのIoTセンサーデータ
  • ロボットプロセス自動化(RPA)とワークフロー自動化の機会

InsurTech と保険エコシステムの未来

  • InsurTechのビジネスモデルとパートナーシップ戦略
  • プラットフォームエコシステム、API、およびデータ共有の考慮点
  • エンベデッド保険、利用に基づく保険、および新しい流通チャネル

デジタル時代の顧客中心主義戦略

  • デジタルカスタマージャーニーとマルチチャネル体験の設計
  • パーソナライゼーション、CX測定、およびエンゲージメント戦術
  • クレーム処理の変革とセルフサービスツール

データ駆動型意思決定とリスク管理

  • 保険コンテキストにおけるデータガバナンス、品質、およびプライバシー
  • リスクスコアリングとポートフォリオ管理のための予測分析
  • データ駆動型モデルを使用したシナリオ分析とストレステスト

創新フレームワークと変革管理

  • イノベーション能力の構築:ラボ、パイロット、およびプログラムへのスケーリング
  • デジタル導入のための変革管理技術
  • 影響測定とデジタルイニシアチブのビジネス価値へのアライメント

日常業務とコミュニケーションのためのデジタルツール

  • コラボレーションプラットフォーム、ローコード/ノーコードツール、およびプロセス自動化
  • デジタル文書管理、電子署名、および安全な通信
  • 日々のモニタリング用の運用ダッシュボードとアラート

事例研究:ラテンアメリカをはじめとする成功事例

  • 地域的なテレマティクス、デジタル流通、およびクレーム自動化の例
  • 学んだ教訓:パートナーシップ、規制、およびスケーラビリティ
  • グループ演習:事例の教訓を地元のアクションプランに翻訳する

まとめと次なるステップ

要求

  • 基本的な保険概念の理解
  • ビジネスプロセスとデジタルワークフローへの familarity(親しみやすさ)
  • 創新と技術導入への関心

対象者

  • 保険専門家とアクチュアリー
  • 保険業界の製品管理者とイノベーションリーダー
  • 保険プロセスをサポートする運用およびITスタッフ
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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