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コース概要
導入
ブラウザのレンダリングの準備 WebGL コンテンツ
グラフィック作成プロセスの概要
2D 静的オブジェクトの作成
オブジェクトに色を追加する
オブジェクトを回転させる
オブジェクトを 3D にする
点、ベクトル、メッシュを理解する
オブジェクトの変形
指向性照明とアンビエント照明の追加
透明度、テクスチャ、反射を追加する
他のオブジェクトの紹介
カメラの動きをシミュレートする
Programming 頂点シェーダーとピクセルシェーダー
オブジェクトのアニメーション化
マウスを使用してオブジェクトを操作する
要約と結論
要求
- Javaスクリプトプログラミングの経験
- ベクトルや行列に精通していると便利ですが、必須ではありません 。
- 線形代数の知識(乗算、加算行列/ベクトル) 。
- 三角法の知識(余弦と正弦の話...)
21 時間