コース概要

はじめに

PSPO I コンセプトのレビュー

  • スクムの基礎概念の再確認
  • プロダクト オーナーの役割と責任
  • プロダクト バックログ管理の基本

高度なプロダクト オーナーシップ

  • スクムの拡大:課題と解決策
  • 複雑な製品開発環境
  • 複数のプロダクト バックログを管理するための戦略

価値の最適化

  • 価値の理解と最大化
  • インパクトマッピングとバリューストリーム分析
  • 優先順位付けとトレードオフ決定の技術

製品戦略とビジョン

  • 製品ビジョンの定義とコミュニケーション
  • ステークホルダーとチームをビジョンに合わせる
  • 進化する製品戦略の管理

ステークホルダーコラボレーション

  • ステークホルダーとのエンゲージメントとコミュニケーション
  • フィードバックの収集と効果的な組み込み
  • 利害相反の管理技術

プロダクト バックログの洗練

  • 効果的なバックログ洗練技術
  • ユーザーストーリーの分割と洗練
  • バックログ管理の協調技術

予測とリリース計画

  • 推定技術とその制限
  • 取り組みの信頼性のあるリリース予測
  • 変化する環境での継続的な予測

プロダクト オーナーとチーム

  • 開発チームとの連携
  • スクムイベントにおけるプロダクト オーナーの役割
  • 自己組織化と指導のバランス

実世界での応用と課題

  • ケーススタディと実際のシナリオ
  • プロダクト オーナーが直面する一般的な課題の克服
  • 適応的なプロダクト オーナーシップ

評価準備

  • PSPO II 評価形式の概要
  • サンプル問題と練習シナリオ
  • 成功的な評価完了のためのヒント

PSPO II 評価

  • PSPO II 評価の受験ガイド
  • 時間管理戦略
  • 評価後のレビューとディスカッション

まとめと次なるステップ

要求

  • PSPO I 認定

対象者

  • プロダクト オーナー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー