コース概要

導入

  • RealityCaptureの特徴と利点の概要
  • フォトグラメトリワークフローの理解

開始方法

  • RealityCaptureのインストール
  • UIのナビゲーション
  • 3Dモデリング用に写真を撮影する
  • 処理のために画像を準備する

RealityCaptureを使用した3Dモデルの作成

  • 画像とデータのインポート
  • 画像の配置とグループ化
  • オブジェクトスケールの定義
  • コントロールポイントの操作
  • 距離制約の定義

3Dモデルの再構築

  • 再構築設定の構成
  • ノーマル詳細の使用
  • レイアウトの変更
  • 選択とフィルタリングツールの使用
  • 3Dモデルにテクスチャを適用する

3Dモデルの強化とレンダリング

  • 3Dモデルの簡素化
  • リプロジェクションと手動展開の使用
  • アニメーションの操作
  • RealityCapture内のレンダリング
  • 異なる形式で3Dモデルをエクスポートする
  • Unreal Engine、Sketchfab、またはCesium ionへのアップロード

トラブルシューティング

まとめと次なるステップ

要求

  • 3Dモデリングの経験

対象者

  • 設計エンジニア
  • 建築家
  • ビデオゲーム開発者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

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