3Dモデリングのトレーニングコース | 3D Modelingのトレーニングコース

3Dモデリングのトレーニングコース

オンラインまたはオンサイトのインストラクター主導のライブ3Dモデリングトレーニングコースでは、インタラクティブなハンズオンプラクティスを通じて、3Dモデリングの基礎と高度な概念を示します。

3Dモデリングトレーニングは、「オンラインライブトレーニング」または「オンサイトライブトレーニング」として利用できます。オンラインライブトレーニング(別名「リモートライブトレーニング」) は、インタラクティブなリモートデスクトップを使用して実行されます。現地でのライブトレーニングは、日本のお客様のオフィスまたは日本のNobleProg提携の企業トレーニングセンターでにて現地での実施が可能です。

NobleProg - 現地のトレーニングプロバイダー

3Dモデリングコース概要

コース名
期間
概要
コース名
期間
概要
14 時間
This instructor-led, live training in 日本 (online or onsite) is aimed at mechatronics, mechanical, electrical, and electronics engineers who wish to use SolidWorks to sketch and produce a detailed drawing of their ideas and concepts.

By the end of this training, participants will be able to:

- Understand the fundamentals of SolidWorks.
- Design and create parts, assemblies, and 3D models with SolidWorks.
21 時間
OpenS CADは、ソリッド3D CAD (computer-aided design)オブジェクトをモデリングするための、オープンソースのスクリプトベースのアプリケーションです。

この講師主導のライブトレーニングでは、参加者は構築または3D印刷が可能な3Dモデルの作成方法を学びます。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- 印刷可能な3Dモデルを作成する
- 幾何学的変換を使用して複雑な3D形状を作成する
- 最小限のコード行を使用して非対話方式でモデル化する

観客

- デザイナー
- 開発者
- 機械エンジニア
- 3Dプリント愛好家

コースの形式

- パートレクチャー、パートディスカッション、エクササイズ、そして激しい実習
7 時間
BEM(境界要素法)は、さまざまな工学的および物理的問題を解決するための数値計算方法および設計手法です。 BEMは、空間全体の3D有限要素メッシュの必要性を回避するので、FEM(有限要素法)に代わる有望な手段です。

この講師主導のライブトレーニングでは、参加者は、複雑な3次元構造に関連する工学設計問題の解決にBEM技術を適用するときに、BEMを使用することの理論と利点を学びます。 BEMの背後にある数学的概念は、トレーニングを通してコーディング演習として説明され適用されます。

観客

- 開発者
- エンジニア

コースの形式

- パートレクチャー、パートディスカッション、エクササイズ、そして激しい実習
14 時間
This instructor-led, live training in 日本 (online or onsite) is aimed at design engineers or industrial designers who wish to use NVIDIA Omniverse to build realistic simulations while working collaboratively on a single platform.

By the end of this training, participants will be able to:

- Install and enable Omniverse components and applications.
- Develop and render 3D simulations that mimic physically accurate environment and workflows.
- Simplify the process of building and rendering complex workflows by connecting different design tools and applications in one platform.
7 時間
This instructor-led, live training in 日本 (online or onsite) is aimed at design engineers, architects, and developers who wish to use Pixar USD to create, build, and share common 3D scenes or assets while working simultaneously from different graphics tools.

By the end of this training, participants will be able to:

- Set up the necessary development environment to start building 3D graphics and workflows.
- Understand the basic USD composition and apply modifications to enhance 3D assets and scenes.
- Share, combine, and transform multiple assets using the supported USD plugins for 3rd party applications (Maya, Katana, and Houdini).
14 時間
Mesa は、エージェントベースのモデル(ABM)を作成するためのフレームワークです。 Mesa は NetLogo, Repast と MASON の代替品を提供することを目指しています。 エージェントベースのモデリングは、生物学、社会科学、ネットワーク、ビジネスなどの分野で研究者を可能にします。 自治体の行動と相互作用をシミュレートし、その環境への影響を評価する。

このインストラクターによるライブトレーニング(オンラインまたはオンライン)は、エージェントベースのモデルを作成するためにMesaを使用したい研究者に向けられています。

このトレーニングの終了後、参加者は:

モデリングを開始するために必要な開発環境をインストールして設定する Python. Mesa'sの内蔵コアコンポーネントを使用してエージェントベースのモデルを迅速に作成します。 モデルの複雑さを拡大します。 ブラウザ内のエージェント活動をリアルタイムで表示します。 データ分析ツールを使用してモデルの結果をインタラクティブに分析します。 モデルを機械学習アプリケーションなどの他のシステムと統合します。

コースの形式

インタラクティブな講義と議論 たくさんの練習や実践。 ライブラボ環境でのハンドオン実装

コースカスタマイズオプション

このコースのためのカスタマイズされたトレーニングを要求するには、私たちに連絡して整理してください。
28 時間
The Repast Suite is a family of advanced, free, and open source agent-based modeling and simulation libraries that have collectively been under continuous development for over 10 years. This four day course in 日本 (online or onsite) explains in detail how to create simulation for agent-based systems using the Repast environment.

Course Objectives

- Introduce participants to principles and concepts of agent-based modeling and simulation.
- Develop participants’ capacity to read and understand agent modeling programming code.
- Equip participants with knowledge, so they understand the importance of accurate and precise modeling.
- Increase the participants’ understanding of systems of their own using the Agent-based simulation.
- Develop a better capacity to use and code agent-based systems using repast, reLogo.
21 時間
無料のCADは、現実のオブジェクトを設計するための、オープンソースでカスタマイズ可能なマルチプラットフォームのスクリプト可能な拡張可能なパラメトリック3Dモデラーです。

このインストラクター主導のライブトレーニングでは、参加者は、後の構築または3D印刷のためにオブジェクトをモデル化する方法を学びます。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- FreeCadのツールとワークフローを使用して、市販のCADまたはBIMモデリングソフトウェアを置き換えます
- STEP、IGES、STL、 SVG 、DXF、OBJ、IFC、DAEなどの多くのフォーマットに書き込みます。
- Pythonを使用してFree CADの機能を拡張します
- FreeCadの自動化、モジュールの構築、無料CADの既存アプリケーションへの埋め込み

聴衆

- デザイナー
- 開発者
- 機械エンジニア

コースの形式

- 一部の講義、一部のディスカッション、演習、および実践的な実践
35 時間
Cortona3Dは、既存の CAD および BOM データから Web ベースの 3D/2D ドキュメンタリーを生成するための出版ソフトウェアです。

このインストラクター指導、ライブトレーニングでは、参加者はサンプルプロジェクトのための強化されたテクニカルドキュメンタリーを作成するにつれて、さまざまなコンポーネントを設定および操作する方法を学びます。

このトレーニングの終了後、参加者は、カタログ、ドキュメンタリー、トレーニングリソースを含む、さまざまな種類の3Dアニメーション材料を公開するために使用することができます。

観客

エンジニア デザイナー 技術出版専門家

コースの形式

部分講義、部分議論、練習、重い実践
21 時間
PCB(プリント回路基板)回路設計とは、信号ボードのレイアウト上に回路を設計、エッチング、および印刷するプロセスのことです。 EAGLEは、PCBを設計するための無料で入手可能なデスクトップアプリケーションです。

この講師主導のライブトレーニングでは、参加者はEagleソフトウェアを使用してPCB回路基板を作成する方法を学習します。コースは、一連の既存の回路図を調べてから、Eagleでオリジナルの回路を作成することから始まります。トレーニングは回路基板を設計するためのプロセスを通してステップを踏み、そしてボードを製造するためのプロセスを論議します(コースはボードの物理的な製造を含みません)。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- 任意の回路図からプリント回路基板(PCB)を作成
- Eagleを使用して回路図を作成し、回路基板を設計する
- 回路基板を構築するための業界標準ファイルをエクスポートする

観客

- エンジニア
- 技術者

コースの 形式

- パートレクチャー、パートディスカッション、エクササイズ、そして激しい実習

ノート

- このコースのためのカスタマイズされたトレーニングを要求するには、手配するために私達に連絡してください。
21 時間
PCB(プリント回路基板)回路設計とは、信号ボードのレイアウト上に回路を設計、エッチング、および印刷するプロセスのことです。 Altium Designerは、PCBを設計するための無料のデスクトップアプリケーションです。

この講師主導のライブトレーニングでは、参加者はAltiumソフトウェアを使用してPCB回路基板を作成する方法を学びます。コースは、既存の回路図のセットを調べてから、Altiumでオリジナルの回路を引き出すことから始まります。回路基板の設計と製造のためのプロセスを通じてトレーニングステップ。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- 任意の回路図からプリント回路基板(PCB)を作成
- Altiumを使用して回路図を作成し、回路基板を設計する
- 物理回路基板の印刷とエッチング
- 業界標準ファイルを大規模製造業者に送信するためにエクスポートする

観客

- エンジニア
- 技術者

コースの 形式

- パートレクチャー、パートディスカッション、エクササイズ、そして激しい実習

ノート

- このコースのためのカスタマイズされたトレーニングを要求するには、手配するために私達に連絡してください。
21 時間
AutCADは、コンピュータ支援設計および製図のためのソフトウェアアプリケーションです。AutoCADを使用すると、ユーザーはアーキテクチャ、製造などに適した 2D モデルを作成できます。

このインストラクター主導のライブトレーニング(オンサイトまたはリモート)は、AutoCADを使用して正確な2Dモデルを作成したいウェブデザイナーを対象としています。

このトレーニングを終了すると、参加者は次の情報を受講できるようになります。

- 自動CAD図面、計画、レイアウトを作成および更新します。
- 高度なスタイリングのための様々なスタイル寸法を管理します。
- デカルト座標系をマスターして、意味のある動的入力を作成します。

コースの形式

- インタラクティブな講義とディスカッション。
- たくさんのエクササイズと練習。
- ライブ ラボ環境での実践的な実装。

コースのカスタマイズオプション

- このコースのカスタマイズされたトレーニングをリクエストするには、お問い合わせください。
14 時間
Autodesk Revitは、建築、エンジニアリング、契約、設計に広く使用されている3Dおよび2Dモデリングソフトウェアです。 Audesk Revitを使用すると、ユーザーはモデリングプロジェクトをゼロから生産まで正常に作成するための適切なツールとライブラリを使用できます。

このインストラクター主導のライブトレーニング(オンサイトまたはリモート)は、Autodesk Revitで3Dおよび/または2Dモデルを作成したいWebデザイナーを対象としています。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- 高度なモデリングのために、レベルやグリッドなどのデータム要素を追加します。
- 分析と設計の準備ができたモデルを作成します。
- CADファイルをインポートし、Revitファイルをリンクします。

コースの形式

- インタラクティブな講義とディスカッション。
- たくさんの練習と練習。
- ライブラボ環境での実践的な実装。

コースのカスタマイズオプション

- このコースのカスタマイズされたトレーニングをリクエストするには、お問い合わせください。
14 時間
SketchUpは、さまざまな描画アプリケーションを作成するための3Dモデリングコンピュータープログラムです。 SketchUpを使用すると、ユーザーは3Dモデルの作成、モデルへのデータの追加、 CADパッケージのインポート/エクスポートなどを行うことができます。

このインストラクター主導のライブトレーニング(オンサイトまたはリモート)は、SketchUpを使用して建築設計用の3Dモデルを作成したい建築家を対象としています。

このトレーニングの終わりまでに、参加者は次のことができるようになります。

- SketchUpを使用して、建物、風景、シーン、家具などの3Dモデルを作成します。
- 3D構造の内部と外部に異なる種類の材料を適用します。
- 影などの現実的な要素をマッピングするために、モデル化された構造をジオロケートします。

コースの形式

- インタラクティブな講義とディスカッション。
- たくさんの練習と練習。
- ライブラボ環境での実践的な実装。

コースのカスタマイズオプション

- このコースのカスタマイズされたトレーニングをリクエストするには、お問い合わせください。
14 時間
CATIAは、コンピュータ支援設計およびコンピュータ支援製造のためのグラフィックデザインソフトウェアです。CATIAを使用すると、2Dモデルと3Dモデルを作成し、自動化できます。

このインストラクター主導のライブトレーニング(オンサイトまたはリモート)は、CATIAを使用して2Dおよび3Dモデルを開発し、設計することを望むウェブデザイナーを対象としています。

このトレーニングの終了までに、参加者は以下の情報を得られます。

- 設計、製造、エンジニアリングなど、製品開発の複数の段階をサポートします。
- 流体システムなどのさまざまなシステムの設計を容易にします。
- CATIAをさまざまな産業や産業機器に適用します。

コースの形式

- インタラクティブな講義とディスカッション。
- 練習や練習の多く。
- ライブ ラボ環境でのハンズオン実装。

コースのカスタマイズ オプション

- このコースのカスタマイズされたトレーニングをリクエストするには、お問い合わせください。
14 時間
このインストラクター指導、ライブトレーニング(オンラインまたはオンライン)は、工業システムをモデル化するためにモデリング言語を使用する方法を学びたい機械エンジニアやデザイナーに向けられています。

Modelicaは、機械、電気、電子、水力、熱、コントロール、電力、またはプロセス指向のサブコンポーネントを含む複雑なシステムのためのモデリング言語です。

このトレーニングの終了後、参加者は:

異なるオープンソースプラットフォームから選択してモデルを開発する Modelica さまざまな現実世界の使用と実施の詳細を理解する Modelica モデル 現実世界の工業システム 電気および機械部品を含む 実施 Modelica 図書館と独自のクラスを作成 アルゴリズムを既存のシステムやアプリケーションに統合する

コースの形式

インタラクティブ講義と議論 多くの練習と実践 ライブラボ環境におけるハンドオン実装

コースカスタマイズオプション

このトレーニングは、実行のためのさまざまなオープンソースプラットフォームに基づいています Modelica (JModelica.org、Openmodelicaなど。) このコースの具体的な実施を要求するには、私たちに連絡して整理してください。
35 時間
This instructor-led, live training in 日本 (online or onsite) is aimed at artists, game developers, or complete beginners who wish to use Blender to create 3D models for interactive applications, video games, animated films, etc.

By the end of this training, participants will be able to:

- Understand the principles and core concepts of 3D modeling.
- Explore a variety of modes and tools for modeling and editing 3D meshes.
- Learn how to create animations and visual effects with Blender.
- Add curves, surfaces, metaballs, and hair particles to simulate realistic 3D motions.
- Use the tools for UV mapping/unwrapping, sculpting, and painting 3D models.
- Export 3D models and assets to a game engine, 3D printer, or other software.
7 時間
Blenderは、3Dアプリケーション、モデル、視覚効果などを作成するためのオープンソースの3Dコンピュータソフトウェアです。Blender にPythonを組み込むことで、タスクの自動化による効率が向上します。

このインストラクター主導のライブトレーニング(オンサイトまたはリモート)は、オートメーションBlenderのPythonでプログラムを希望するウェブデザイナーを対象としています。

このトレーニングを終了すると、参加者は次の情報を受講できるようになります。

- メニューなどのインターフェイス要素を構築します。
- Pythonコードでブレンダーを管理します。
- 自動実行プロセス用のスクリプトを記述します。
- bpy ライブラリを探索して理解します。

コースの形式

- インタラクティブな講義とディスカッション。
- たくさんのエクササイズと練習。
- ライブ ラボ環境での実践的な実装。

コースのカスタマイズオプション

- このコースのカスタマイズされたトレーニングをリクエストするには、お問い合わせください。
21 時間
This instructor-led, live training in 日本 (online or onsite) is aimed at design engineers, architects, or video game developers who wish to use RealityCapture to create 3D models for gaming, architecture, or other visualization projects.

By the end of this training, participants will be able to:

- Set up the necessary development environment to start creating 3D models with RealityCapture.
- Learn how to implement the photogrammetry workflow for producing and reconstructing realistic 3D models.
- Export and upload 3D models to VR and AR content platforms, such as Unreal Engine, Sketchfab, and Cesium ion.

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