コース概要

導入

  • Pixar USDの特徴と構成要素の概要
  • USDコンポジションの理解

開発環境の準備

  • 依存関係と構成要素のビルドとインストール
  • Python用の環境変数の設定

USDの作成

  • USDステージの作成
  • プリムの作成と編集
  • レイヤーの参照
  • 異なるUSDファイル形式への変換
  • ステージ内のプリムをトラバースする
  • バリエントの作成と編集
  • 変形、アニメーション、レイヤーオフセット、シェーディングの適用

プラグインと例の使用

  • Katanaでのバリエント例の修正
  • MayaからUSDアセットを生成する
  • HoudiniでUSDシーンを修正する
  • Usdviewプラグインの設定と使用
  • スキーマクラスのビルド

トラブルシューティング

まとめと結論

要求

  • 3Dモデリングとプロダクション概念の理解
  • Pythonプログラミング経験

対象者

  • デザインエンジニア
  • アーキテクト
  • 開発者
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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