コース概要

曲線と表面

  • ツールと構造
  • BézierとNURBS
  • オブジェクトの変形
  • 形状とスプライン

メタボールと髪の粒子

  • ツールと構造
  • メタオブジェクトの追加と編集
  • グリースペンシルの使用
  • 粒子の変更

アニメーションとリギング

  • キーフレームとキーイングセット
  • リギングにアーマチュアを使用する方法
  • 格子の適用
  • 制約、アクション、ドライバー

マーカー、シェイプキー、モーションパス

破壊的でないモデリング

  • ジオメトリノードの基本
  • アニメーションノードの基本

3Dシーンのレンダリング

Blenderでのアニメーション用レンダーエンジン

  • Eevee、Cycles、Workbench
  • カメラ、照明オブジェクト、マテリアルの使用
  • シェーディングノードとカラーマネージメント
  • ノンフォトリアル(NPR)レンダリング
  • レイヤーとパスの使用
  • アニメーションのレンダリングとプレビュー

ファイルのエクスポート

  • 対応するメディアフォーマット
  • Alembicへのファイルエクスポート
  • Colladaモジュールの使用
  • USD、SVG、PDFとしてのファイルエクスポート

トラブルシューティング

まとめと次ステップ

要求

  • 基本的なコンピュータ操作経験
  • 3Dモデリングの知識

対象者

  • アーティスト
  • ゲーム開発者
  • 完全な初心者
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (3)

今後のコース

関連カテゴリー