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コース概要
1日目
- 開発用VRワークスペースの設定
- VRデモンストレーションスペースの設定
- 異なるヘッドセットについての具体的な考慮事項と、それらがエクスペリエンスデザインにどのように大幅に影響するか
- 利用可能なコントローラーの特性と、それらがデザインに及ぼす相対的な影響
- VR開発用ソフトウェアのインストール
- VRハelloworld: 床にある白い立方体
- インタラクションデザインに関する考慮事項
- VR開発ワークフローの紹介
2日目
- Unityワークスペースの発見
- 演習: エディタだけで完全なエクスペリエンスを構築する
- Unityスタンドアロンアプリケーションのビルド
- Unityでの動作プログラミング
- 演習: 単純な太陽系(スクリプティング、ジオメトリ)
3日目
- Unityへの3Dモデルのインポート
- レンダリングの基本* (照明、テクスチャ、シェーダー)
- * このトレーニングでは高度なレンダリング技術は扱いません。
- Unityアセットストアの活用
- Unityでのイベント指向プログラミング
- VRコントローラーの入力
- 演習: 惑星を掴む(ユーザーインタラクション)
4日目
- VRでの移動:技術的およびデザイン上の考慮事項 (テレポート、翻訳、ダッシュ)
- 演習: テレポート機能の追加
- 演習: モデルの切り替え
- 演習: 興味ポイントの配置
- 演習: 興味ポイントの切り替え
5日目(オプション)
- 演習: 家具カタログ
- 演習: 家具の配置
- 演習: 内部照明の変更
- 演習: 1日の時間帯の変更
6日目(オプション)
- マルチユーザーエクスペリエンスデザインとプロトタイピング
要求
- 必要条件:
- VR機器とVR対応ワークステーション(Windows)および各ヘッドセットでアプリを快適にテストするための床面積
28 時間
お客様の声 (1)
実際のプロジェクトやゲームなどの制作過程で遭遇する問題の実践的な例とトラブルシューティング、つまり良い実践方法と実際のプロジェクトがどのように機能するかを紹介します。
Michal Orlinski - relayr sp. z o.o.
コース - VR rapid prototyping in Unity3D for architecture showcasing
機械翻訳