コース概要

1日目

    開発用の VR ワークスペースのセットアップ VR デモンストレーション スペースのセットアップ さまざまなヘッドセットに関する具体的な考慮事項と、それらがエクスペリエンス デザインにどのような劇的な影響を与えるか 利用可能なコントローラーの特性と、それらがデザインに及ぼす相対的な影響 VR 開発用のソフトウェアのインストール VR hello world: 床上のホワイト キューブ インタラクション設計上の考慮事項 VR 開発ワークフローの概要

2日目

    Unity ワークスペースを発見する 演習: エディターから完全にエクスペリエンスを構築する Unity スタンドアロン アプリケーションの構築 Unity での動作プログラミング 演習: 単純な太陽系 (スクリプティング、ジオメトリ)

3日目

    Unity での 3D モデルのインポート レンダリングの基本* (ライティング、テクスチャ、シェーダー) * このトレーニングでは高度なレンダリング テクニックはカバーしません
Unityアセットストアを活用する
  • Unityのイベント指向プログラミング
  • VRコントローラー入力
  • 演習: 惑星をつかむ (VR でのユーザー インタラクション)
  • 4日目
  • VR での移動: 技術的および設計上の考慮事項 (テレポート、移動、ダッシュ) 演習: テレポート機能の追加 演習: モデル間の切り替え 演習: 注目ポイントのドロップ 演習: 注目ポイントの切り替え

      5日目 (オプション)

    演習: 家具カタログ 演習: 家具の配置 演習: インテリア照明を変更する 演習: 時刻を変更する

      6日目 (オプション)

    マルチユーザーエクスペリエンスのデザインとプロトタイピング

    要求

    • 必須:
    • VR機器とVR対応ワークステーション(Windows)、およびアプリを快適にテストするための各ヘッドセット用のフロアスペース

    。 ;

      28 時間
     

    参加者の人数


    開始

    完了


    Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
    Open Training Courses require 5+ participants.

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